※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨き後の仕上げ磨きが嫌な娘について相談です。上の歯を磨くときに特に嫌がる様子。痛いのか不明。寝転んで磨くが難しい。良い方法があれば教えてください。

仕上げ磨きで嫌がらない方法ありますか?

娘は歯磨きのあとの仕上げ磨きをめちゃくちゃ嫌がり、毎日ギャン泣きされながらも磨いてます😭
少し前までは、好きな動画などを見せながら磨けてたのですが、何故かここ最近また嫌がるようになってしまい、どうしたらいいか分かりません😭

下の歯の時はそこまで嫌がる様子はないのですが、上の歯の時はめちゃくちゃ嫌がります。
でも特に腫れや口内炎があるわけでも無く、力もそんなに入れてないのですが、痛いんですかね?🥺

ちなみに仕上げ磨きは寝転んでもらって、暴れたり逃げたりするので腕は足で押さえてます💦
座った状態での仕上げ磨きは難しくてちゃんと磨けないので、いつも寝転んだ状態で磨いてます。

何かいい方法、アドバイスなどあれば
教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨き頑張ったらハキラあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ハキラが何なのか全く知らなかったですが、調べてみたら何だか良さそうですね!!
    早速、明日買いに行きます!!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

歯磨き粉を付けてから
張り切ってやるように
なりました😊
ですがうちも下の歯はいいのですが
上の歯は嫌がるようになりました💦
詳しく忘れちゃったのですが
歯医者で聞いたらちょうど敏感に感じる時期だから嫌みたいです💦けどそのうち嫌がらなくなるよ!と言われました!
動画見せても上の歯は嫌がるので下の歯ほど丁寧には出来ませんが最後に押さえつけて
さささっと磨いちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    うちも歯磨き粉は前から付けてやってて、娘も自分で磨く分には喜んでやってくれてるんですが、仕上げするよ〜って言った瞬間、歯ブラシぶん投げて逃亡します😂😂
    やっぱこの時期は仕方ないんですかね💔でも、上の歯を嫌がるのはうちだけじゃないって分かってちょっと安心しました🥹

• 4月24日