※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23839
子育て・グッズ

エルゴオリジナルとインサートの付属品について、中古のインサートには付属品がない場合があります。新品を購入すると付属品がついてくることが一般的です。

エルゴオリジナルとインサートについて教えてください!

上の子のために買ったエルゴオリジナルに、メルカリの中古のインサートを着けようと購入しました。
今になって装置動画を見てるんですが、エルゴ本体とインサートを繋ぐものとか赤ちゃんを締める黒いベルトがありません😥
インサートに赤ちゃんをくるんでそのままエルゴで抱けるのかと思っていました…

このベルト等って新品のインサートを購入するとついてくるものですか?
メルカリとかで売ってるものってそういった付属品ついてなくないですか?😣教えてください!

コメント

man☺︎

私エルゴ買った時に黒いべるとついてましたよ😣💕💕

伸びるベルトみたいなやつですよね?(๑>◡<๑)

めめ

古いエルゴオリジナル使ってます。新しいタイプは黒ベルトありますが、私は古いタイプのインサートにくるんで、そのままだっこひもに入れてました(^^)特に問題なかったです。ベルトあれば安心ですけどね。

みかん

わたしも古いエルゴを持っていてメルカリでインサートのみかったのでインサートとエルゴを繋ぐものとか黒いベルトはありませんがそのままインサートにくるんでエルゴで抱っこしてますよ😋

改良されて黒いベルトなどがあるみたいです😋

ma

私が1番上の子の時に抱っこ紐買った時黒いベルトなかったです。
多分最近新しくなったんじゃないですかね?

.

黒いベルトついてきましたが、
使ってません(笑)

23839

なるほど!!
新しいエルゴ本体の付属品だったんですね😣わたしが持っていないのも納得です!
もう生まれてもおかしくないのに今になってバタバタして焦ってました(^^;
あっても不要とのことで安心しました!
皆様ありがとうございました‼️