※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が水ぼうそうにかかった後から夜泣きが続いており、親も寝不足です。昼寝の方法も試してみたが効果がないため、改善策を知りたいです。

夜泣きを改善したいです。
娘は今1歳1ヶ月で、夜泣きをします。生後9ヶ月頃、水ぼうそうになるまでは夜泣きをせず朝までぐっすりでした。
その水ぼうそうになったタイミングから毎日夜泣きします。夜泣きといっても、ぎゃーっ!と泣くような感じではく甘えたようにふぅんふぅんと泣くだけです。そのタイミングで座ったり、立ってしまっています。体を横にして、お気に入りのぬいぐるみを抱かせると泣き止みあとは自分で寝てます。夜のうち2,3回は泣きます。ベビーベッドに寝かせてますので少し歩く距離もあるので親の方が覚醒してしまう時も度々あってずっと寝不足です。
昼寝も試行錯誤をしてます(午前中と午後両方寝かせてみたり、午後だけにしてみたり)が、昼寝は効果なかったです。何かいい方法などないでしょうか。

コメント

ハナハナ

こんばんは!
提案ですが、ベビーベッドをやめてママと一緒の布団、もしくは隣に寝れるような環境にしてあげるのはどうでしょうか?
ママのニオイや存在で安心して寝れるというのを聞いた事があります!

• koma

koma

私のベッドが狭く、添い寝もしたことがないので難しそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月13日

ベビーベッドではなく、添い寝だと安心して、眠れるようになるかもしれないです(*^^*)

• koma

koma

添い寝をしたことがなく、どうすればいいでしょうか?

• 11月13日
あー

一緒の布団で 寝たらどうですかね?☺️
そしたら 安心すると思います😆

• koma

koma

添い寝をしようとしましたが、全力で泣かれました!😂

• 11月13日
  • あー

あー

お子様を寝かしつけて 大人の布団において から そっと横に入って 寝てあげたらどうでしょうか?☺️

• 11月13日
  • koma

koma

なるほど!今夜してみます!

• 11月14日