※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊活

妊活休憩後に妊娠した人の割合について知りたいです。経験のある方、教えてください。

妊活休憩したら(諦めたら)妊娠できたよ!って話よく聞きますが、なかなかやめることができません😞
実際、妊活お休みして妊娠した方ってどれくらいいるんでしょうか😞?
いいねで教えてください😣❤️

コメント

かず

妊活やめたらできたよ!

かず

妊活やめたけどできなかったよ!

39110

そういう話よく聞きますよね!

妊活を諦めるって事は全く仲良しもしないって事はなのかな?って思うので、積極的な治療や基礎体温を測ったり、排卵検査薬などを使わないようにはしたけど、妊娠した人は、誰も妊活を諦めたから妊娠できたわけじゃないのかな?っと思ってます。
きっと、気持ちがリラックスした時に妊娠されたって人が諦めたって表現してるのかな?っと思います◎

• かず

かず

お返事遅くなってすみません。
    そうですね💦諦めたって表現は違いますね…すみません💦

コメントありがとうございました🙇❤️

• 11月15日
ルネッタ

私は、両側卵管閉塞で自然妊娠は無理とわかってから、体外受精に気持ちを切り替えていたところ、自然妊娠が発覚しました。
まだ卵管閉塞を知らなかった頃は、生理がくるたびに涙したり、タイミングを取れないとイライラしたり、排卵検査薬も妊娠検査薬もどれだけ使ったかわかりません。
でも、自然妊娠できないとわかってから、それもなくなり、ストレスがかなり減りました。唯一、排卵してるか知りたかったので基礎体温はつけていました。
仕事も「妊娠するかもしれないから」と思って前はセーブしていましたが、妊娠した時に考えよう、と仕事もしていました。
諦めるといっても、これだけ妊活してきたから、おりものが伸びてきたら排卵近いな、とわかるので、あっわぁぁぁい期待を持ちつつ、なんとなくタイミングをとったりはしていました。
ただ、ストレスは本当に良くないです。自分で自分をどれだけ苦しめていたか、と思います。体は本当に正直で、神秘的です。必ず自分たちの元にベイビーがきてくれると信じて頑張ってください!

• かず

かず

そうだったんですね…
    原因が分かると気持ちも整理できますよね。
    私も、「妊娠するかもしれないから」と仕事だったり遊ぶ予定だったり色々考えすぎちゃいます。ストレスになると分かってはいるのですが…😣

暖かいコメントありがとうございます😊
    精神的に負担にならない程度に頑張ります。
    音妻さんも、これから寒い季節になりますのでお身体大切にしてくださいね。
    妊娠おめでとうございます👶❤️

• 11月15日
ぽよ

こんばんは。
私は子宮内膜症と言われて2年前から妊活してきましたが妊娠できず、一年前に手術しました。それから体外受精を3回ほどしましたがいい結果が出ず今年は諦めようと旦那と話して治療を一旦やめることにしました。すると二ヶ月後にまさかの自然で妊娠することが出来ました。気持ちに余裕を持てたから?何がよかったのかわからないけどストレスがいけなかったのかなと思いました。たまに、休憩することも必要なんだと、実感しました。

• かず

かず

やはりストレスの影響は大きいですね。
    治療を一旦やめるのもなかなか勇気がでなくて😞
    今造影検査後のゴールデン期間(?)なので、それが終わったら一休みしようかな…
    コメントありがとうございました🙇❤️

• 11月15日
かず

コメントくださった方、いいねで教えてくれた方ありがとうございました😊❤️