※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにテレビを見せても大丈夫か悩んでいます。おっぱいに夢中でテレビは早いかなと思っています。

何ヶ月の頃からおかあさんといっしょ?教育番組?みせてますか??👶
今テレビ付けたらブンバボン!みたいなのやってて、もうすぐ5ヶ月だし付けておいてもいいかなあと思って😋💕
早すぎますかね?🤔
テレビ見ずにおっぱいに夢中……😂💓💓

コメント

りいめろ

4ヶ月の子ですが、全然見てます(笑)リズム?音楽?が好きみたいで、見入ってます(笑)

• りん

りん

4ヶ月の子でも観るんですね😍
    明日からつけてみます❤

• 11月13日
mimi

上にお姉ちゃんがいるので
生まれた時から
おかあさんといっしょを聞いてます😂

5ヶ月頃からはその番組の音が聞こえると
自ら方向転換してテレビを向くようになり、身体を動かして楽しそうです😂😂

• りん

りん

お姉ちゃんいると早いですよねっ😂💕
    えーすごい✨
    うちも明日からつけることにします✨

• 11月13日
Sママ

最初はいないいないばぁのに興味を持ちましたー☺️💕
うちも付けていますが見たり見なかったり色々です✨

• りん

りん

いないいないばあの方が興味持ったんですね😍✨
    うちも明日からつけてみます✨

• 11月13日
ままり

4ヶ月ではまだ視覚は近くのものは多少見えても離れた所(テレビとか)はボンヤリなんじゃないかなと思うので、うちはその頃は大人はテレビ見てましたけど、子供向けのテレビは付けてなかったです。
テレビに興味を持ち始めた頃は逆にテレビっ子になってほしくなくて大人用のテレビも殆ど付けてなかったです💦
一歳前ぐらいから「いないいないばぁ」だけ見せはじめて、今は「いないいないばぁ」と「おかさあんといっしょ」だけ見せてます。

• りん

りん

うちは私が全くテレビ観ないので普段はほとんどテレビつけてないんですけど、今日ふと、おかあさんといっしょとかやってないかな?と思ってつけてみました!
    確かにテレビっ子になるのは怖いですね💦
    常にテレビつけるんじゃなくてメリハリつけます😋ありがとうございます✨

• 11月13日
ママ頑張ってます

上の子がいるので生まれた時からいないないばぁとかのテレビつけてました!

今も大好きでいないないばぁとおかあさんといっしょ以外の時はおもちゃで遊んでてテレビ知らんぷりですが始まると遠くからでも音を察知して見てます😂

特にテレビっ子にはなってないです

• りん

りん

お兄ちゃんいるとそうですよね😆❣️
    えーすごい✨
    ちゃんと分かるんですね😍!
    テレビっ子にはなってないという話も聞けて安心です(ノ´▽`)ノ♪ありがとうございます❤

• 11月13日
みき

意味はわかってないと思いますが、
3ヶ月頃からテレビつけてると
ずーっと見てます(笑)
映像が変わるからか、いろんな音が出るからか
釘付けです( ^ω^ )♬♬

昨日見せましたがじーっと見てました(^^)