※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ
ココロ・悩み

お食い初めの準備で悩んでいます。お義母さんが参加を希望し、過去の出費や態度に不満を感じています。支出がかさんで憂鬱です。

すいません愚痴らせて下さい
来週の日曜日お食い初めをするのですが、実母に3人(旦那と息子と私)だけでやっていいよと言われたのでそのつもりでいました。しかし、今になってお義母さんが参加したいと言い出しました。お宮参りの時の衣装選びも私に着物を来た方が良いとか言いながら、一銭も出してくれませんでした。お宮参りの後も食事会するとか言いながら当日になって無しでとか言うんです。他にもベビー服などを見に行った際にはお義母さんがこの服いいじゃん!とか言いながら私たち夫婦が支払います。
なので今回のお食い初めも食事もしようとか言いながら、私たちが出すことになりそうで。なんだか憂鬱です。

コメント

口だけ出して金を出さないって最悪ですよね😡
ご主人から「夫婦でやるから」とお断りしてもらえれば一番なのですが…

• 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

お返事ありがとうございます
    いつも口だけで全然出してくれないんです😭
    それなのに久しぶりに会うとあーでもないこーでもない言われるんです

• 11月13日
みなみ

はっきり家族だけでしようと思ってること言ったらいいんぢゃないですかね
👶💓それか旦那さんに言ってもらうか😚💦

• 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

私は言えないので旦那にお願いしたいんですけどね‪( ;ᯅ; )‬
    イベントは全部参加したいみたいで
    お金はださいですけど😣

• 11月13日

お食い初めの件、旦那さんに断ってもらいましょう!
もしくは実母も来られないので、両家呼ばず3人でやる予定だ、と^^;
着物やベビー服の件も困りますね>_<
しかも始めはお金出してもらえる話だったのに…
もう今後は、スルーしましょう!
もしゴリ押ししてきたら、誕生日プレゼントに買っていただけるんですか?ありがとうございます(^^)と、言ってみるのも手かもしれません!

ちなみにうちの実祖母がそんな感じですが、口うるさいので、もう無視しています。お金出してくれる時だけ意見を聞いています!

• 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

ゴリ押ししてきた時の対処法、やってみたいと思います○┓
    無視する方向で行きます!
    とても参考になりました、ありがとうございました😌

• 11月13日