※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまる
妊活

妊活5周期目で、クロミッドの影響でおりものが少なく、人工授精にステップアップ。排卵日が気になり、土曜日しか一緒に病院に行けないためタイミングが難しい。同じような方いらっしゃいますか?

妊活5周期目です。
クロミッドの影響かおりものが少なく、今周期から人工授精へステップアップしようということになりました。

D11に卵胞チェックし、12mmくらいだったので、D13にもう一度確認予定でしたが仕事の都合で行けず…(´・ω・`)
明日(D15)病院へ行きますが、排卵済みじゃないかともやもやしてます。。基礎体温などから見ると、いつもD17~18に排卵してそうなので大丈夫かなーとは思いますが不安です(><)

主人の仕事の都合もあり、人工授精するなら土曜日しか一緒に病院に行けません。私自身もフルタイムで働いているため、仕事終わりに通っています。なので先生が午後診察お休みだったりするとタイミングがずれてしまいます( •᷄⌓•᷅ )

同じような方いらっしゃいますか?
土日がお休みの方、ご主人はお休み取られたりしてるのでしょうか?

なんだか都合が合わなくてもやもやっとしてしまい投稿しました。(´・ω・`)
今周期、人工授精が無理だったら潤滑ゼリーを使ってみようと思います!
とりあえずまだ排卵してませんように。。👏🏻

コメント

人工授精経験者です!!
私の場合はですが、夫が休みが融通がきくので、人工授精日にちがわかり次第朝のみ付いてきてもらってます(病院は家から車で5分)でも、夫が来れないこともありましたが、採精は、家でできるので夫がいなくても大丈夫だと思います♡一緒にいてくれたら安心するので私はきてもらってました。
どうか排卵せず無事終わりますように(*'ω'*)

• もちまる

もちまる

ありがとうございます!!
    融通がきくのは羨ましいです☺︎
    家で採精したものでも大丈夫なんですね!ただ夫が家で採るのはまだ良くても、私に持たせるのが抵抗があるようで…(´・ω・`)説得がいりますね(笑)
    本当に排卵してない事を祈ってます!
    ありがとうございました♡

• 11月13日

退会ユーザー

その後うまくいきましたか??家で精子を取らない場合は病院で取るんだよ?と言ってみてはいかがでしょうか笑笑😆無事人工授精できますように💕✨

• 11月16日
  • もちまる

もちまる

遅くなりすみません!!コメント気づいてませんでしたm(_ _)m
    排卵はまだしてなかったのですが、夫と一緒に行ける日までは間に合いそうになかったので今回は人工授精できませんでした(^_^;
    病院で取る方が全然いいそうなんです。精液検査も病院でしましたし(笑)
    次回頑張ります!
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 11月27日