※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oms
子育て・グッズ

尾張旭市在住の方です。児童館情報を教えてください。旭丘児童館以外でもOK。雰囲気や子ども向け施設について知りたいです。

愛知県尾張旭市にお住まいで、0歳児を子育て中の方🙋‍♀️
児童館はどこに行っていますか??
6ヶ月の娘がいますが、なかなか勇気が出ず行ったことがありません💦
自宅から近いのは旭丘児童館です!
他の児童館でも構いませんので、雰囲気や6ヶ月の子でも楽しめるのかなど何でも教えてください🙏!

コメント

児童館は一度だけ行きましたが雰囲気が苦手で、支援センターにばかり通ってました😊
私の行った児童館はグループが出来上がってしまっていて、、、💦

• oms

oms

やっぱりグループ出来てますよね💦さすがにそこに話しかけに行く勇気はなくて😅
    ちなみに支援センターは保健福祉センター内のですか?それとも保育園に併設されているところですか🤔?

• 11月13日

退会ユーザー

ですよね😅私も勇気がなくて、そそくさと退散しました 笑
    どちらも行きますよ♪「通ってました」と書きましたが、現在もたまに行ってます😊保育園併設は午前中の方が午睡のなくなった大きい子が多いそうです。またグループもあまりできてないです♪支援センターによってかなり雰囲気が違うので、いくつか行ってみて気に入ったところを探すのも楽しいですよ!

• 11月13日
  • oms

oms

私もそうなりそうなので、児童館はやめておきます。笑
    そうなんですねー!手当たり次第行ってみようかな🤔
    あと、支援センターには施設の方が常にいるんでしょうか?1人で行って、他に来られてる方がいないとポツンなのかなーと心配で😂

• 11月13日

退会ユーザー

先生が1人はいらっしゃいますよ♪
    最初に簡単なルールだけお話してくださって、その後は様子見ながら話しかけてくださいます😊
    私、未だにママ友0ですが、支援センターは楽しく通えてます 笑

• 11月13日
  • oms

oms

なるほどー!それなら1人で行っても大丈夫そうですね☺️
    私もママ友ほとんどいなくて、こういう所に行けば娘にとっても刺激になるかなーと思って☺️
    lycorisさんにもいつか偶然会えそうですね😆

• 11月13日

退会ユーザー

私も娘のために‼︎と思って8ヶ月の頃に行ってみました😊その後かなりお世話になってます 笑
    いろいろなイベントもやってたりするので参加してみてください♪
    ほんといつか会えるかもですね♡お会いできる日を楽しみにしてます😆お互い気づけないと思いますが💦

• 11月14日
  • oms

oms

6ヶ月で寝返りしか出来ないんですが楽しめますかね?他の子たちを見て刺激になるといいな☺️
    そうですね😂6ヶ月ぐらいの子を連れて1人でドギマギしてる奴いたら私だと思ってください😂笑

• 11月14日

退会ユーザー

大丈夫ですよ🙆‍♀️3ヶ月くらいの子も来てたりします♪
    いろいろな月齢の子が楽しめるおもちゃもありますしね😊

• 11月14日
  • oms

oms

それなら安心して行けそうです☺️
    うち絵本ないんで読んであげたくて😂😂
    勇気を出して行ってみようと思います!いろいろありがとうございました♡

• 11月14日
咲や

隣の守山区ですが、有料でも良ければ金城学院大学のキッズセンターありますよ
ここなら赤ちゃんでも遊べますし、未就園児しかいませんよ😁

• oms

oms

ネットで見てみましたー!新しそうで綺麗なところですね!
    100円なら全然ありです☺️
    絵本もたくさん会って楽しそうです!ぜひ行ってみたいです☀️

• 11月13日
ちびた

0歳児ではないので児童館の情報だけ…
旭ヶ丘児童館たまーに午後に行きますが、だいたい貸し切り状態です!
かなり古いのでそんなに人気ないのかな?と(;´д`)
オモチャは沢山ありますが古いです!あと前行った時に一部クッションフロアになってた部分がなくなっていたので、今も無いままなら立てない子には辛いかなーと思います。
私は0歳~1歳半までは保険センターの支援センターばかり行っていました!いつ行っても人がいるし、2歳児以上の子が少ないので(居ないわけではないです)小さい子向けだと思います。

• oms

oms

あそこは見た目からしてもうだいぶ古いですよね😅
    娘まだ寝返りしかできないので、クッションフロアがないのは身体痛くなりそうです💦
    検診をやる建物ですよね?試しに行ってみようかな☺️

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私も下の子が6ヶ月です!
児童館とか支援センターとか、行ってみたいと思いつつも全然。。
どこが近いのかもよく分かってないです😂笑

• oms

oms

同じ月齢ですね!♡
    私も全然勇気が出なくて行ってないんです😂
    私はたまたま家から歩いて10分ぐらいのところにありました!
    お互い行けるようになるといいですね😂笑

• 11月14日