※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy.mama
妊娠・出産

妊娠21週でつわりが再発し、食べ物や飲み物が喉に詰まる感覚で苦しい。逆流性食道炎かもしれない。同じ経験の方、症状緩和や食事のアドバイスをお願いします。

妊娠21週でつわり復活したようです。。。
ずっと喉ギリギリに食べ物がつかえているようでお腹が空いて消化の良い物を少し食べるだけでもゲップに胃の不快感に気持ち悪いです(*_*)
飲み物は喉までこみ上げてきてサラッと出てしまいそうであまり水分も摂れません。
夜も同じ感じで体を起こしても気持ち悪い。。。
三人目にしてこの症状は初めてでT^T
逆流性食道炎?

同じような経験をされた方、辛さを軽減できる方法、食べ物などがあったら教えてくださいm(__)m

コメント

rain しろ

つわりつらいですよね(T-T)寝ても気持ち悪いし、
私もsy.mamaさんと同じ感じでつわりがありました。

食べるものはすぐ吐いていたので、吐いてもしんどくない食べ物を食べてました。
冷たいそうめんや、うどん、アイスクリーム、ヨーグルト、野菜など食べてました。(((^_^;)
吐くとどうしても胃液が喉を通って、それもつらくて、けどそうめんやヨーグルトなどは、吐いてもまだ爽やかな感じでした!笑

飲み物は色々試したら、私はそんなに味も濃くないおーいお茶にいきつきました。

あまり辛さを軽減する方法をご紹介できてなくてすみません(((^_^;)
赤ちゃんが元気にお腹にいてくれているんだなと、考えてるようにして過ごして乗り越えました(^^)

辛くてしんどいですよね(T-T)、少しでも楽になるように過ごして下さいね(^-^)ゝ゛

• sy.mama

sy.mama

ありがとうございます^ ^
    位置と落ち着いた悪阻が形を変えて復活…
    ツライですね。。。
    体重管理にはいいのかもしれませんが^^;

• 1月14日
南風

同じかどうかわかりませんが悪阻が始まり3日後酷くて入院二週間後吐くほどの悪阻がなくなりそれからずっとゲップ状態が続いています。
5か月の半ばから食べたものが逆流してきて何も食べてない朝起きたら胃液が逆流トイレ行く余裕がなかったので飲み込んでしまい口の中最悪でした(  ̄▽ ̄)
もともと逆流性胃炎持ちだったので悪阻なのか再発なのかわからないまま今に至ります。
逆流性胃炎の時は喉の通りやすいスポーツゼリーがいいですよ😃
多少なりとも水分や栄養が取れるのでおすすめです( ^∀^)

• sy.mama

sy.mama

スポーツゼリーですか♪
    少しづつお腹に入れるにも良さそうですね^ ^
    試してみたいと思います♡

• 1月14日