※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーい
子育て・グッズ

生後14日の息子がいて、完ミのため24時間営業中。生活リズムが整う時期や励ましを求めています。家事合間にも苦労し、20分の仮眠でも疲れが取れず、自分の時間が取れない状況です。

生後14日の息子がいます
わたしの服薬のため完ミです

いま24時間営業(約3時間おきのミルクやオムツ替え、沐浴などなど)ですが
いつ頃から生活リズムが整えられるか教えて&励ましてほしいです✨😭✨

オムツやミルクのとき以外はおとなしく良く寝てくれるので助かっていますが
まだ要領が悪いせいか合間の家事で本当に24時間営業です。。
仮眠は取れますが20分くらいで目がさめるし夢も見るのでだんだん自分のこと(食事やシャワーなど)をする気力が失われつつあります。。

コメント

なっちゃん

おめでとうございます!そして出産お疲れ様でした😊
産まれて2週間。まだまだ辛いですよね。
産まれて3週間後ぐらいから完ミで育ててます!
私の場合ですが、2ヶ月になる少し前から徐々にリズムができてきて今は夜は6時間ほど寝てくれてます。
日中は3時間間隔のミルクですが飲み終わったらしばらくはご機嫌タイム。眠くなったら弱々しく泣いておしゃぶりすると勝手に寝てくれるのでその間に家事をしてます。
私自身、夜は長くて4時間一緒に寝れてます😊上に娘は6時間ほどと書いてありますがこの時に一緒に寝ちゃえば私も6時間とか寝れると思うのですが20:00とかから6時間って感じです😊

• めーい

めーい

ありがとうございます🌸😊
    だんだんまとめて寝てくれるようになってからの希望が見えてくる感じですね✨😭✨
    とにかくまずは1ヶ月、また1ヶ月と様子を見つつ乗り越えて行こうと思います♥️

• 11月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

きついのは今だけです!って言ってもきついですよね😭
    私は寝れないのが一番やられてました💔
    落ち着くまでは家事とかできる範囲でいいと思います!
    頑張ってください😭❤️

• 11月13日
  • めーい

めーい

わたしもまとまって眠れないのがつらくて💦
    家事はやらなきゃ気が済まないのでそこのとこ余裕持って手抜きできるようになるといいなです😊👶💕
    ありがとうございます✨

• 11月13日