※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

フリマアプリで新品未使用タグ付きのデニムを購入したが、届いた商品はタグなしで不良品。出品者が中古品を新品と偽っていた可能性あり。返品を要求したが、出品者は嘘をついて対応せず。このような場合、どうすればよいでしょうか?

だれかお力添えください(∩´﹏`∩)

フリマアプリで新品未使用タグ付きのデニムを購入しました。

届いてみたらタグなし、水濡れ対策なし、ボタン開けっぱなし。

発送前に取引した内容を見ていたら、別の方から中古で何日か前に同じ物を購入していました。
その後にタグあり新品と偽って出品していて、そちらを購入してしまったわけではありますが、発送前に、別の方から購入したデニムと、出品されたデニムは別のお品物かと確認したら、違う物だと言っていました。

いざ届いたらタグなし。

返品対応お願いしたら、梱包時にはタグ付きだったと。
なら中古の方のデニムを本日の日付付きのメモと一緒に画像載せてとお願いしたら、譲ってもうないと。

梱包時にはタグ付きだったとか、嘘が苦しすぎません?爆笑

みなさんならこんな時どうされますか?

コメント

はちみつ 🐝

私ならメルカリに問い合わせします!新品と書いていたなら、こちらに非はないと思います✨

• りんりん

りんりん

いまから連絡してみようとおもいます!

• 11月13日
r♡

嘘だと思いますが、顔の見えない取引ですし、常識ある方もいればない方もいるので、仕方なく諦めます。
何か言っても無駄だと思うので。
けど、何か言って終わりにします笑

いくらくらいですか?

• りんりん

りんりん

1万ちょいしたので引き下がりたくありません😭😭😭😭

• 11月13日
ゆーりんちー

タグ付きと商品説明にあって、画像にはありませんでしたか???
事務局に商品説明と違う物が届いたと連絡しましょう!

• りんりん

りんりん

画像は、店員さんの着用画像でして、現品の画像はありませんでした😭😭😭まさかタグありといったのに、タグなし届くと思わず…

• 11月13日
ママリ

事務局に問い合わせて返品します!
本人同士ではなくて事務局経由の方がよさそうな相手ですね...

• りんりん

りんりん

悪い評価もなかったので、安心しきってましたが、こんな人いるんですね😭まだタグなし新品なら納得できたものを、タグあり新品で、私がいちゃもん付けてるみたいな言い方してきて腹立たしいです。
    絶対に受け取り評価しないです👎🏻
    事務局に連絡してみました!

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

頑張ってください!
    明らかな転売ヤーですね!😠
    事務局の方が迅速に対応してくれますように✨✨✨

• 11月13日
まる

返品に応じないのは独自ルールであって規約違反になるのでできますよ。
嘘を記載していて返品したいが応じてくれないと事務局に言うのが早いですよ🙌🏻