※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンチュン♡なーくん大好き
お金・保険

マンションから一戸建てに引っ越す際、大型荷物だけ業者に頼んで、他は自分で運ぶ方が安いか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?オススメの引っ越し業者があれば教えて欲しいです。マンションは5階でエレベーターがあるので、余分に料金がかかるか心配です。

3月にマンションから一戸建てに引っ越すんですけど2人目がまだ小さいので引っ越し業者に頼もうと考えてます。

大型荷物だけにしてあとは自分でした方が、全て運んで貰うより安いとは思いますが

皆さんは、どうしましたか?

オススメな引っ越し業者あれば教えて欲しいです〜

マンション5階でエレベーター有るけど余分に取られたりも有るのかな((ノд`*)っ))

コメント

みし

引っ越しは関東内の移動ですか?
関東内ならばフクフク引っ越しセンターがオススメですよ。
格段に安いです。
サービスは普通と思います。

メルモ

うちは遠方だったのと車がなかったので全て業者に任せましたが、見積もり何件か取ってもらった方がいいですよ。

同じ会社でも、地域や営業担当によっても若干違います。

うちの場合、CMでよく見る大手と地元の小さい所と5件ぐらい見積もってもらいましたが、1件目と最後に決めた所では2万ぐらい差が出ました。
今すぐ決めたら安くする!とか色々行ってきますが、1人で見積もりなら主人に相談しないと独断では決めれない。とか言った方がいいです。
あとは、何件ぐらい見積もりしたか、金額どれくらいか聞いてくるので、最後の方とかだと、結構安くしてくれます。

ただ、3月だと引越し業者一番忙しい時期なので、あまり値切れないかもですが。

はーはん

息子が1歳のときに引っ越ししました!
オススメな業者とは違うかもしれませんが…
業者に見積もりをしてもらうと思うのですが、複数の業者にしてもらった方がいいです!
あちらの業者さんはいくらでしたよ〜と言うと、確実にそれより下げてくれます!

それと、手伝ってくれる方がいたり近場の引っ越しなら大丈夫かもですが、小さいお子さんがいる場合は危なくないように見ていないといけないです。
なので、業者さんに頼んでしまった方が時間も短縮できるし、なりよりスムーズでした!

カジカジ

うちは大手のサ◯イに頼みました。
子供が小さいということで荷物の梱包もしてもらい10万円ちょいでした。高いなぁとは思いましたが、前日に女性二人が来て丁寧かつ迅速に家の荷物を全て梱包して下さり、当日運搬してくれたスタッフ方もとても丁寧に仕事をしてくれて、気持ちの良い引っ越しができましたよ(^_^)
まぁ私としては何より荷物をまとめる手間が省けて楽チンでした(笑)

大阪のマンションから三重の戸建に引っ越しました!
冷蔵庫のみクロネコヤマトの大型配送で運んでもらい、主人・私・父で車が3台あるので残りは自力で運びガソリン代いれても2万円程度で済みました(°▽°)

荷物はだいぶ処分しましたけど…(;^ω^)

snowpicture

2年前にマンションから戸建に引っ越しました。
引越時に10ヶ月の子供がいましたが、梱包は多少は自分たちでしなければならなかったです。
でも、大手だと食器をそのまま入れられるスポンジ製の容れ物や、靴をそのまま入れられる段ボール製の容れ物、ハンガーラックなどプランに入れてくれるので、梱包を全てするわけではないので楽でした。
見積りは同じ日に取ると、他の業者が見せてくださいと言ってくるので、その場で見せると今日中に決めてくれるならと値引きを結構してくれます。
高いと評判のアートは(夫的には)冷やかしのつもりで見積り依頼したのに、他社見積りを見せなくても1番安くサービスも良かったので決めました。

同じ会社でも休日の朝一や午後一というプランより平日の○時~○時の間に来るというアバウトな契約の方が安いです。ちなみにアートは土日は高いですが平日だったので他社より安かったようです。

てん☆

九州(熊本)なんですが、独り暮らしから同棲への引っ越しの時は赤帽、アパートからマンションへの引っ越しは宝島引越センターへ頼みました!
宝島とハート引越センターが見積もり安かったです!
サカイやら日通は高すぎてビックリしました(>_<)
例えば見積もり23万と8万とかくらいの違いです。
宝島とハートで値下げ交渉して、最終的に6万で引き受けてもらいました!
それくらい値下げ交渉は重要です☆
大手よりマイナーな所の方が安くつくのかなぁと思いました(^-^)♥