※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣き、無呼吸で顔が真っ赤になりましたが、抱っこして泣き止んで今は寝ています。何か心配なことがあったのでしょうか?

生後1か月の赤ちゃんですが、さっきまでよく遊んでいたのに、突然大泣きして、1、2秒無呼吸で顔まで真っ赤でした。そのあと抱っこしてしばらく泣き止んで、今はぐっすり寝ています。
何か起きたんでしょうか?分かる方いらっしゃいますか⁈もう心配で仕方ないです。

コメント

ちゃんひろ

突然泣く事もありますが…
泣き過ぎて呼吸が浅くなってのでは?
気になるのであれば小児科へ行った方がいいですよ(T_T)

顔真っ赤になるまで泣く事もありますが…ママが見えなくて寂しくて泣いたとか…便秘とか…

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

返事が遅くなりました。
    コメントありがとうございます!
    多分泣きすぎて呼吸が浅くなったと思います。

• 11月13日
(*・ω・)

ゲップがでてなくて苦しくて、吐き戻したものが喉に詰まったとかですかね?🤔
ゲップって、何回も出たりしますし🤔

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなりました。

確かにその前にずっとしゃっくりしていたので、関係ありますかね。

• 11月13日
げんママ

うちもよくありました!謎のギャン泣き笑
赤ちゃんは血管が細いのでギャン泣きするだけでチアノーゼになるそうで、ちょっとしたことでも顔真っ赤になったり、手足冷たくなったりします。
大丈夫な泣きかた(甘え泣き)の時は待っててねぇて家事しますが、ギャン泣きが始まったら直ぐ抱っこしに行きます!泣きすぎて息出来ないんじゃないかってくらい泣いてましたが、最近は回数減りました✨一番ひどい泣きかただったのは予防接種の時だったので、その泣きかた見ちゃったら普段の泣きかたも冷静に判断できるようになりました!
体調悪くないのでしたら、お母さんの温もりに安心して寝たんだと思います✨

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

謎のギャン泣きですよね。
    最近し始めて、本当すぐに抱っこすることしか出来ないので、すごい焦りました。

• 11月13日