※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

ディズニー旅行に行く際、保育園で仲良しの母子家庭にお土産を渡すか悩んでいます。喜んでもらいたいが、気を使ってしまう。渡すべきか悩んでいます。

母子家庭の方に質問です。
保育園で親子共仲良くさせてもらってる母子家庭の方がいます。
今度ディズニーに行くのでそのお友達にお土産(お菓子)を買って帰ろうと考えています。

その家庭は母親+子ども2人なので旅行とか連れて行くの難しいと前に言われてました。
それなのにうちがお土産を渡してしまったら、お友達の子に行きたいと思わせたり、お母さんには連れて行けなくてごめんねって思わせたりしないかなとふと思ってしまいました💦
昔から仲良しのお友達ではなくて保育園での仲良しのお友達なのでちょっと気をつかってしまいどうするべきかわからなくなりました💦

ただ喜んでもらいたいだけなのですが、変な気持ちにさせてしまったらいけないので、旅行に行くのも黙っててお土産なしがいいのか、、、、それとも気にせず渡したらいいのか、、、どうしたらいいでしょうか?💦

*文章わかりづらかったらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お土産渡していいと思います😊
黙ってても子供から伝わったりどこから伝わるとお互い嫌な思いをするかなって思います💦

• ココア

ココア

遅くなりすみません💦
    先生にも言ってるので耳にしそうですね😅
    参考になりました!
    ありがとうございました✨️

• 12月4日
にゃんこ

旅行行くのは内緒にしてお土産も無しにします!
その仲良くされている方が旅行に行かれてお土産をもらったら、そのタイミングで旅行に行く機会があれば渡せばよいかと!
変に気を使わせても嫌ですし😥

• ココア

ココア

旅行は内緒にしてます✨️
    でも先生に言ったので耳にするかも、、、?💦
    気をつかわせるのは嫌ですね😅
    参考になりました!ありがとうございました✨️

• 12月4日
とぷ

お土産は普通に気にせず渡して良いと思います!
ただ、楽しかったお土産話は向こうから聞かれなければこちらからベラベラ喋らない方が良いかもしれませんね🤔

• ココア

ココア

そうですね!旅行のことをベラベラ話すと自慢みたいになりますね💦
    参考になりました!ありがとうございました✨️

• 12月4日