※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちむら
子育て・グッズ

2歳の息子が毎日長時間寝ていて、起こしてもまた寝る。遊ばないのは普通?

21:30ごろ就寝

↓7時ごろに声かける、目を開けるももう1度寝に入る

11:30ごろ起床

って息子、寝すぎじゃないですか?
なんでこの子こんなに寝れるんだ!?
しかも毎日😂
そして今日もまた起こしたのに寝てる…目がさめるようにとリビングに連れてきたのに、飲み物取りに行った隙にまたベット行って寝てる…
2歳くらいの子ってこんなに寝ずに遊ぶもんじゃいんですかね😂

コメント

1才と3才の男の子が居ます(*^^*)

うちの子たちも、そんな日があります。毎日ではないですが…1週間の半分ぐらい(笑)上の子は2才の時もずっとそんな感じでしたよ。

来年度から保育園入園予定なので、このままじゃヤバイと思いつつ、寝ててくれる時間が唯一私がいろいろ出来る時間なので寝かせておく時も…(^o^;)

無理矢理起こすと不機嫌MAXな2人なので、寝過ぎだなーヤバイなーと思ったときは、歌うたったりして「起きたら楽しいことあるよ!」的な感じでテンション上げてます(笑)

今日もまだ寝てます。。ですが今日は8時半から病院なので、そろそろ歌うたいます(笑)

• いちむら

いちむら

やっぱり体力があると寝れるんですかね笑笑
    妊娠して私もたくさん寝るようになり、この隙に!と一緒に寝ることもありますが、それにしても寝すぎだろとww
    私も9時半から検診があるので8時半には出て義実家に預けるので起こしますが、二度寝には笑いました🤣🤣

• 11月13日

退会ユーザー

朝そんだけ遅起きでも、夜ちゃんと寝るから驚きですよね(^o^;)夜更かししてて…とかだったらまぁ遅起きでも分かる気もするけど(笑)
    二度寝可愛いけど大変ですよね(^o^;)

• 11月13日
み

うちの子も一歳半ですが同じくらい寝ます!
ちょうど11時半くらいに起きます…😂
こちらとしてはその間に色々できたりお昼寝できたりしますがちょっと寝すぎかな?と思いますよね!笑

• いちむら

いちむら

よく14時間も寝れますよね笑笑
    寝る子は育つ!がお前昼に起きてたら1日2食じゃん。
    食べなきゃ育たねーよ😂って感じでして笑笑
    流石に二度寝には笑ってしまいました🤣🤣

• 11月13日