※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

授乳時に右の乳首が吸いづらく、左と比べてしこりが残る状況です。同じ経験の方や解決方法を教えていただきたいです。

授乳についてなんですが右の方が乳首が陥没まではいかないですが吸いづらい乳首です。

ココ最近まとまって寝れずで約3時間おきに授乳していました。
昨日ぐらいからまとまって寝てくれるようになり前の授乳から8時間程あいたらおっぱいカチコチで……

左はスムーズに吸ってくれ5分もあればカチコチは解消されるのですが右の方は10分吸ってもまだしこりが残ってる感じです…

右から吸ってもらったり深くくわえさせてはいるのですが吸いにくいみたいです…

私も切れたり血豆まではいきませんが痛くなる時があります。

同じ方 経験された・されてる方や解決方法知っていれば教えていただきたいです!

コメント

カチコチの時は少し搾乳してからの方がやりやすいですよ😍😍
搾乳したら乳首も外に出てくるので しないより加えやすくて吸いやすいかな🤔って思います!!!

退会ユーザー

元々わたしは陥没で胸カチコチだったんですけど搾乳してからすぐあげると最高でした🤣

• 11月13日
  • おまめ

おまめ

そうなんですね!!
    搾乳器洗うのめんどうでココ最近使ってなかったのですが使ってみます☝︎☝︎

• 11月13日
☺︎

私も陥没気味だったけど、乳頭保護器を付けて授乳したら乳首がしっかり引っ張られるので陥没治りましたよ☺️

• おまめ

おまめ

私も1ヶ月半?頃まで保護器使ってました!言われると使ってた時引っ張られていたような…🙂

少し保護器や哺乳瓶使わなかったら今は拒否しています😭😭😭

• 11月13日
0213 もん

8時間はさすがにあきすぎかも( •︠ˍ•︡ )私も張りやすいので、今も3、4時間で授乳してますょ。授乳前にマッサージすると柔らかくなって吸いやすいかもです(^^)

• おまめ

おまめ

夜中も3.4時間で起こしているんですか?

マッサージってどんなかんじでしていますか?🙂

• 11月13日
  • 0213 もん

0213 もん

起こしているというか、寝ぼけ眼で息子は飲んでます。
    おっぱいお口に近づけると、飲みます(^^)深夜は母乳の分泌良くなるのと、日中よりよく飲んでくれます。

マッサージは乳輪を親指と人差し指使って優しくほぐしていく感じです。そうすると柔らかくなって飲みやすくなります。上手く説明出来ずすみません。

• 11月13日
  • おまめ

おまめ

教えていただきありがとうございます!

試してみます!

• 11月13日