※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
家族・旦那

旦那様と好みが合わないけどうまくやっているよ!という方いらっしゃいま…

こんばんは。
旦那様と好みが合わないけどうまくやっているよ!!という方いらっしゃいますか?

私達は食事の好みや見たいテレビ、旅行の目的や行き先などが合いません。本当に正反対です(ーー;)

老後どのように過ごしたいか話した時も全く違くて‥

例えば食事ではドレッシングなどの味付けから好きな食材かなりの確率で逆。それでたまにケンカもします。
相手が好きなテレビを見てる時はもう1人は興味が無いため携帯をいじってる。
老後は私は海外旅行に行って余裕のある生活をしたい
主人はもう一回家を建て直したいとか‥

譲りあっていけばいいのですが、やはり一緒に住んでいるのに好みが違うと正直ストレスが溜まる時があります。
主人も同じだと思いますが~_~;
そして何より美味しい物、面白い事の共有があまり出来ないことが悲しいです😢

ただ私は旦那の事は尊敬していますし、優しく、仕事も一生懸命です。子供の事も愛してくれて子供も旦那が大好きです。子供の事は唯一共通しています。

ただあまりに私と好み?が違く、コンスタントに険悪ムードな時期が来ます。このままで大丈夫なのか?という不安もあります。

それでも仲良くやってるよー!という方いらっしゃいますか?アドバイスなどがあれば頂きたいです(/ _ ; )

コメント

あちゃん

うちは全てが全て合うわけでもないので
旦那が好きなアニメ見てる時は私はゲームしてるし
好きな芸能人もまったく合わないのでふーんって感じですし
食べ物も私はドレッシングやマヨネーズ嫌いだけど
旦那は使いたい派です
お互いに押し付けたりせず
特に困ることもないです😌

お出かけとかは2人とも面倒くさがりだからしないから余計な言い合いにもならないのかな?笑

れん

好み完全に一緒の人はいないなでは?うちもドレッシングも好きな食べ物も違いますよ😅なんでドレッシングやシャンプーなど自分で使うものは、それぞれありますよ👍
あと特に私が好き嫌い多いので、旦那が少し合わせてくれる感じです。

いちむら

うちも趣味、全然違いますよ!
夫がハマってるゲーム「やってよ〜」とダウンロード、チュートリアルの時点で好みじゃなくてイライラするこのゲームとなり辞める。
逆に私の好きなドラマなどには全く興味なし。
アメトークや水曜日のダウンタウン、イッテQばかりで、私も見るのはイッテQくらい。
それでも特にお互いに強引に押し付け合う事もなく好きな事は好きなように(ただし無駄にお金かけずに)やってます!
あんまり干渉や押し付けが酷いと気持ちも冷めてっちゃいますしね😩💦

ももっち

あ、うちもです(笑)
まさに何事も正反対なもので、逐一揉めてます(笑)けど、特に険悪になることもなく、、😅
ほんと合わなすぎて、お互い頑固で譲らないのでイライラしますが、もう仕方ないかなと思って諦めてます😂参考にならず、すみません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
意見が合うこと...、、、あったかなぁ、、ないなぁ、、唯一、家を建てる時は床暖房にしよう。というのだけは一致してますw

パピコ

同じです。食べ物、テレビはもちろん何から何まで意見合いません笑
子供のことが共通していれば大丈夫だと思います☺️
子はかすがいです😌
子供が生まれる前は猫がかすがいでした😂
うちは食べ物とかは旦那がかなり譲ってくれてます😂