※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすごはん
家族・旦那

大ゲンカ後、旦那さんが6日間帰ってきませんでした。この旦那さん不在の…

大ゲンカ後、旦那さんが6日間帰ってきませんでした。

この旦那さん不在の1週間で、気持ち的な問題で旦那さんと別れたいと思うようになってしまいました。

嫌いになってしまったため、気持ちが立て直せません。

子どもがいるから離婚はしないと思います。でも、気持ち的に、一緒に過ごすことが苦痛になった、と気がついてしまいました。

2週間後旅行の予定があるのですが、このままでは楽しめないと思うので、はっきり言って、行きたくありません。

私自身、過去の経験上、ケンカすると相手のことを嫌いになるタチで、なるべくケンカをしないよう心がけてきました。それなのにしてしまった大ゲンカで、精神的に参ってます。

基本的に相手がきっかけを作っていて、自分は日頃のイライラを溜め込んでしまっていたものが、吹き出してしまったって、思ってしまっています。

本当は、私も悪かったなって思えればいいのだけれど、どうしても思えません。

怒りすぎてしまったところは、自分も悪かったなって少し思っているので、その部分は謝る余地あるにせよ、
顔を見たら、また嫌になってしまうんだろうな、と思うので、仲直りしたいという感情も湧きません。

ただ、ことを丸く収めるためだけに、メールで謝るべきか迷ってます。

前提となるイライラ
・息子の教育の話をしていた時、私の学歴に嫉妬して「でも、本当に頭のいい奴はさ〜」と嫌味を言ってきた。
・男関係にだらしがない妹と勝手にメールをしていて、それをしばらく黙っていた。

今回のケンカ
・経済的な理由で公立の学校に通っていた私に対して
「あれ?私立かと思った」と言ってきた。
散々話してきたことなのに、なぜ間違える?ということがきっかけとなった。
・お弁当、残さず食わなきゃいけない、食ってやってる発言
・そのあと土下座で謝ってきたけれど、どうしても許せなかったので、出て行ってほしいと言った。

コメント

お弁当食ってやってるってじゃあお昼何も食わずに 仕事しとけって思いますね😅
お弁当作らない時間で寝れるし 他のことに時間が使えるのにこっちだってわざわざ作ってんのに黙れっていいそうです🙄

• しらすごはん

しらすごはん

それもやだったのですが、学歴の嫌味、妹とメール、、、
    もう嫌いになりました。。。

• 11月13日
  • しらすごはん

しらすごはん

1週間考えて、一晩考えて、やはり別れるのがいいのかなって思ってしまいました。
    生理的に嫌いになってる自分がいるし、顔合わせても多分今後も
    「本当に頭いいやつはさー」っていうのを思い出したりして、
    不愉快な気分は続くんだと思います。
    それならいっそのこと、関係をお休みして別れてしまった方がいいのかなって悩みます。

• 11月13日
はじめてのママリ

生後10ヶ月のお子さんがいるのに、1週間も帰らない時点でもう離婚です…
どこで何してるのか怪しんでしまいます。
うちも夫が無理なので、子供が産まれたら離婚します。
精神的に一緒にいるのが苦痛で、同じ空間にいるのもイライラして無理なので…
仮面夫婦、喧嘩してばかりの親の元で、子供がどんな思いで育つかと考えたら離婚しかありませんでした。

人は変わりません。
期待して裏切られるくらいなら諦めるしかないと思うので…
主さんが妥協して、悪くないのに謝って、ことを丸く収めて、水に流せるならいいと思います。
でも、私もそうしてきましたが、尾を引きます。
見切りは方がいいです。ご自身の違和感は信じてください。
何年経っても変わらず夫に苛立つ行為を繰り返され、その度に喧嘩し、私が妥協してきましたが、もう限界なのでうちは離婚します。体験談でした。

• しらすごはん

しらすごはん

帰ってこないのはいいんです。
    必要な期間でしたし、
    私が顔を見たくないので、ってお願いしました。
    それ以前の、「本当に頭のいいやつはさ〜」という嫌味や、男にだらしのない妹と勝手にメールしていたことがちょっと違和感通り越して、許せないです。
    心が狭いのでしょうか。

• 11月13日
  • しらすごはん

しらすごはん

離婚したくないなら黙って我慢しろっていうのも、なんか違和感ありますよね。
    養育費払ってくれれば、行きていける気がします。

• 11月13日
しらすごはん

寝ずに考えて、もうちょい踏ん張ることにしました。
違和感を信じる、といってくれた、ママリさんにBAを。
ママリさんにも幸せになってほしいです。事情を知らぬ通行人の勝手な願望ですが、なるべく離婚せずに温かな家庭でお子さんを育てられればいいですよね。乗り越えられなくても、感情が収まり過ぎ去るのを寝ながら待つという手もあります。
よく考えてくださいね。
という私はすでにバツイチでもあります。反省も含めて…。
家庭という目的を見つめる良い機会でした。二度と大喧嘩はしたくありません。
聞いていただきありがとうございました。