※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんた
お仕事

育休中に保育所がもし決まってそのまま転職してしまったかたはいらっしゃいますか?

育休中に保育所がもし決まってそのまま転職してしまったかたはいらっしゃいますか?

コメント

3児ママ

えっと多分私みたいなパターンですかね?
育休中に保育園申請して4月からの内定をもらい、復帰することなく退職して4月から別の会社で働きました!今はさらに転職して別の会社です!

• れんた

れんた

返事が遅くなってしまいすいませんm(_ _)m
    四月から別の会社へ復帰できたんですね😃
    フルタイムで復帰されましたか?
    会社には何といって退職理由伝えられましたか?

• 11月16日
  • 3児ママ

3児ママ

フルタイムです!転職したので時短勤務がありませんでした💦
    流れとしては…
    1月頭→保育園内定
    1月中旬頃→ハローワークにて転職活動
    2月→新しい職場から内定をもらい、育休中の会社へ退職届を提出
    2月下旬→退職
    4月→新しい職場へ
    という感じです。

私は2人続けて育休取得していたので長期で休んでいたのですが、その間に会社の制度が変わってしまい、もとの職種へ戻れなくなり異動が確定しました。異動後は全く畑違いの仕事になり、ノルマも多く残業もしなければならなくなるので、子育てしながらは難しいと判断しました。なのでそのまま伝え、違う会社で働きますと言いました!

• 11月16日
きなこ

市によって異なるのかもしれませんが...。
私の住んでいる市は育休中に申請もしくは求職で内定を頂いたところで申請した場合、1日でも出勤しなくてはならないと言われました。
退園もしくは取消になるのかは分かりませんが、駄目とはっきり役所の担当の方に言われたのを覚えています。
なので、市役所の担当課に一度相談したほうが良いと思います💦