※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー♡
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが母乳を飲んでも泣き止まらず、抱っこすると落ち着くことがある。グズりなのか不安。この時期はこんなものでしょうか?

産まれてから40日目、生後1か月の新米ママです。
ほぼ母乳です。
泣いたら母乳をあげて泣きやんでくれてましたが、最近は、母乳をあげてもエビ反りになりながらギャン泣き
( ;∀;)
お腹空いてる感じもあり、とりあえずまたおっぱいを加えさせようとするけど(おっぱいを加えたいのか自分から加えるけど)ギャン泣き…
ギャン泣きしながらも、少し抱っこすると落ち着いてくるのか寝始めます。
これは、グズりなのか良く分かりません(ToT)
これぐらいの時期はこんなものなのでしょうか?(ToT)

コメント

母ちゃん

全く同じです😭笑
なかなか簡単に寝てくれなく
なりました😭笑

先生いわく外の世界に少し
ずつ慣れてきたらなかなか
寝ないでグズグズするよ!

って言われました😭笑
体力勝負ですね😅

• にっしー♡

にっしー♡

同じ方いて嬉しいです😂(笑)

そうなんですね😭
    ほんと体力勝負ですね😂

• 11月13日
hosi.

お腹がすいてなくてもまだまだ、泣く時期です(≧∇≦)だっこして泣き止むなら、眠たくて泣いてるか抱っこして欲しいのでないでしょうか。

でも、実際には、意味をもって泣くのはまだ先で、今はどんなときでも泣くでしょう。抱っこして泣き止むのなら、抱っこしてあげててください(≧∇≦)落ち着くのかもしれません✨

• にっしー♡

にっしー♡

まだ泣く時期なんですね😂

そうですね😭
    まだ抱っこしてれば泣きやんでくれるので抱っこで頑張ります😭😭

• 11月13日
ayas

そんな時期があったなぁと懐かしくなりコメントさせていただきました(^^)
うちの子も寝ぐずりすごかったんで夜中におっぱい咥えさせるvs少し飲んではギャン泣きの戦いを繰り広げてきました(>_<)笑
なんで上手いこと飲んでくれないのー‼︎どうしたら上手く飲ませてあげられるのー‼︎と毎晩心の中で叫んでいたことを思い出しました(^^;)
もう少しすると上手いこと飲めるようになって授乳中のギャン泣きもなくなってくると思いますよ!

• にっしー♡

にっしー♡

そうなんですね😂
    ほんとに戦いですよね(笑)😂
    ほんとに私も叫んでます😭
    ちょっとイライラしてしまったり…😢
    そうなんですね😢今の時期はこんな感じと思い頑張ります😭

• 11月13日
ひー

うちも同じです😭
でも抱っこしてしばらくするとスヤスヤ眠ってくれるので、安心してるのかなー?って思ってそのまま抱っこしています💕
涙のあとが残ってると何だかかわいそうに思えて、もっと抱っこしてあげたいなって思ってきます🤱

• にっしー♡

にっしー♡

同じ方いて嬉しいです😂(笑)

ですね😭涙ポロポロもしてたりなので😢腕パンパンになりながらもずっと抱っこです😂
    頑張りましょうね😭

• 11月13日