※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
衣
子育て・グッズ

生たまごアレルギーの子に与えてはいけない食品と、注意すべき原材料が含まれる食品を教えてください。また、トロトロオムライスやトロトロ親子丼などのNGメニューも知りたいです。

生たまごアレルギーの子に与えてはいけない食品を
ザーっと書き出して頂きたいですm(_ _)m

特に、「見落としがちだけど原材料に生たまごが含まれていて、要注意⚠️」みたいなものがあれば
教えてください。
例えば
・マヨネーズ
・カスタードクリーム
はアウトですよね!?

献立考えるのの参考にもしたいので
・トロトロオムライス
・トロトロ親子丼
のようなアウトなメニューも教えてください。

たくさんの方の幅広い情報を頂けるととても助かります。
どうぞよろしくお願いします🙇🏻

コメント

ふーこ

カスタードクリームは、加熱しているので加熱卵が大丈夫なら少量から試してみては?
植物性のクリームは、生たまごと同じ成分を使ってます。
一部のシャーベットですかね🤔

  • 衣

    植物性のクリームとシャーベットですか!?
    想定外でした😵
    カスタードクリームは加熱してるんですね😲
    情報ありがとうございました!

    • 11月13日
deleted user

生卵ってなると少ないと思いますよ🤔
主にトッピングや、挙げられている半熟系になるかと…。
トッピングでゆうと照り焼きに卵黄つける、とか。
ビビンバやシーザーサラダ。
ハンバーガーでたまに半熟卵を使っているお店もあったり…🍔☆

  • 衣

    なるほど!原材料の生たまごはあまりないですかね!?
    トッピングとかなら目に見えるので
    わかりやすいので良いんですけどね…
    情報ありがとうございました!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに娘も生卵アレルギーです(・_・;
    加熱全卵には反応しないのに生卵に反応しました。すきやきのとき親の生卵ついたお箸を舐めてしまい発覚。
    それが2歳のときで4歳になったいま、まだ再検査はしてないので成長とともに変化あったか…は、まだ分からないですが、
    特に食べ物(外食時)気にせず食べてますが反応ないですよ◡̈上記に挙げられているようなものや、トッピングの生卵などは避けていますが☆
    普通に食事ができています⑅⃝.
    参考までに。

    • 11月13日
(*≧∀≦*)

うちの子もたまごアレルギーで生卵かどうか分かりませんが、またにソースやケチャップにもたまごを使ってる物があるから気を付けてね!
と栄養士さんからお話がありました✨

  • 衣

    気を付けてねと言われても…🤔なかなか難しくないですか💦
    アレルギー怖いですよね😰
    情報ありがとうございました!

    • 11月13日