※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぬこ
ココロ・悩み

ママリに戻ってきて、過去の悲しい経験から少しずつ立ち直っている女性。再び妊娠に不安を感じており、同じ経験をしたママさんの話を聞きたいと思っています。

6月ぶりに、ママリに戻ってきました。
色々機能が変わっていてまだ、慣れません(>_<)

はじめましての方がほとんどだと
思います!
去年、妊娠してママリに
お世話になっていたのですが、
18週で赤ちゃんがお空へ
旅立ちました。
自分達の赤ちゃんは
無脳症・無脳児でした。
過去の質問に
色々書いてあります。

なかなか、すぐには現実を
受け入れることができずに
過ごしてきましたが、最近
だんだんと向き合うことが
できるようになれました。

旦那とも、もう少ししたら
また妊娠に向けて
準備をしていこうとも
話したりしています。
でも私は不安が
かなりあります(;_;)
また同じ症状が
赤ちゃんにでてしまったらと
思うと妊娠することが
怖いです。ですが、
赤ちゃんに出逢いたいです。


私と同じ経験があり、その後
妊娠、出産をした
ママさんいらっしゃいますか?
もし、よければ
お話聞かせて下さい。


コメント

ザップ♩

おかえりなさい☺︎

とても辛い経験をされましたね…胸が締め付けられる思いです。
忘れることも、忘れられることもないですよね。

私は主様とは違いますが、自身の事を話しますと、今妊娠中です。お腹の子で5人目です!
4人の子は何れも、お空にいてます。。私自身が不育症といって、自然妊娠はしてもお腹の中でうまく育たず亡くなるという経験をしました。
凄く辛かったです。
忘れる事もありません!4人の子の命日に自分の気持ちを届ける事しか出来ないけど、空から見守ってくれている気がします!
自分を選んで来てくれた子達ですからね( ^ω^ )♡


妊娠しても不安や心配は拭えないのが正直なところですが、全く同じ結果になる事はないと信じています!

信じることや、自分のできること、良いことをイメージする、気持ちを整理して前向きに過ごす…あとは、諦めないことです✨
私は元々明るさしか取り柄がありませんが…笑 とにかく、気持ちを強く持って信じてください!
いい方向に動きますよ(^_−)−☆


回答になってなくてすみません。
。ちゃぬこさんのこれからがいい事いっぱいある様祈ってます✨
辛い経験した分、強くなり、優しくなれ、次は倍嬉しさを感じる日が訪れます♡
…応援してますよ😃

  • ちゃぬこ

    ちゃぬこ


    コメント
    ありがとうございます(*´∪`)

    ザップ♩さんご自身も
    お辛い経験をされたんですね…
    私も忘れることも、
    忘れられることもこの先
    ないと思います。

    今、妊娠中なんですね!!
    きっとみんな
    空から見守っていますよ(^o^)♡

    妊娠するって
    当たり前のことじゃ
    ないと思っているし、
    妊娠して出産、すごい
    キセキなんだなぁと
    思いました。・゜・(ノД`)・゜・。

    私も普段明るい人間です!笑
    笑っていれば良いことが
    おきそうだななんて*\(^o^)/*

    応援ありがとうございます♡
    とても嬉しいです!
    いい報告が
    できるといいな(((o(*゚▽゚*)o)))

    明るく、前向きに
    妊娠に向きあって
    いこうと思います(*^^*)

    ザップ♩さん
    元気な赤ちゃんが
    うまれてくることを
    祈っています(^ ^)♡

    長々読んでいただき、
    ありがとうございました!

    • 1月15日
ザップ♩

ありがとうございます(^^)✨
私も頑張ります♡

ちゃぬこさん!
どんなに辛い経験しても、ひとの応援ができるくらいあなたは優しいから大丈夫!!♡
絶対、絶対次こそは☺︎✨

ちゃぬこさんの吉報、信じてますよーー(^_−)−☆