※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
妊娠・出産

ベビー用品について質問です。赤ちゃんのお洋服のサイズや必要枚数、哺乳瓶の選び方について教えてください。その他、不要なグッズも教えてください。

ベビー用品について先輩ママさん教えてください❤️
少しずつ揃えてはいるのですが、まだ退院時に赤ちゃんが着るお洋服だったり、その後のお洋服などなどグッズを揃えていません。

男の子なのですが、お洋服で揃える時のサイズはいくつのサイズで買えば良いのでしょうか??
最初のうちは、何枚くらいお洋服買っておけば足りますか??
お洋服の種類とかも分かれば教えてください😣



ちなみに男の子も退院時にベビードレス❓て着ますか??笑

あと、哺乳瓶もどんな物を買ったら良いか分かりません😭
どこのメーカーの哺乳瓶が良いかもしあれば教えてください。

ちなみに、このグッズは買う必要ないよ❗️とかも分かれば教えてください(>人<;)


色々聞きたいことありすぎて、文章がごちゃごちゃですみませんm(_ _)m

コメント

deleted user

予定日の季節は冬ですかね?3月くらいでしょうか?🤣
新生児は50〜60でいいと思います!
洋服は3〜5着くらい持ってました!外出頻度も少なかったしすぐサイズアップするので😅
最初はツーウェイオールが便利ですよ〜!!

男の子ですが着せました!でも病院出てすぐ車に乗ったしおくるみに巻いてたし本当に記念って感じですかね🤣

哺乳瓶は母乳実感とビーンスターク使ってます!個人的にはビーンスタークの方がいいですかね〜…乳首も成長に合わせて変えなくてもいいし!

まい

新生児だとサイズは50〜60ですよ☺️
私は夏生まれだったので短肌着とコンビ肌着を6枚ずつと半袖のプレオール?カバーオール?を3枚用意してました!
退院着はフリフリが嫌でネットでシンプルなやつを購入しました☺️
哺乳瓶は母乳実感を買いましたが、完母でいけたので使わずです😅

❤︎ゆずmama(24)❤︎

最初はお洋服は50〜60ぐらいのを
5着ぐらいで大丈夫かなと思います😸
1ヶ月まではお出かけしないので、
足りなくなれば1ヶ月過ぎたらまた
買い足していけばいいかなと🤣🤣

冬でしたらコンビの肌着を少し
多めに買っとくといいです( •︠ˍ•︡ )!

私の病院では男の子もベビードレス
着てましたよ😍😍!

哺乳瓶はうちもビーンスターク
使ってます😸😸😸
他のやつだったら乳首を変えたり
しないといけないのでビーンスタークは
一定なのでオススメです☆☆

あとはこれを買っとけば良かったな
と思うものはバスチェアですかね☆
沐浴終わってから使いだしましたが
本当に活躍してます!!!!!!

うちは沐浴剤はほとんど使いませんでした😭😭!

みーまま

週数近いので、2月終わりから3月頭が予定日ですかね✨

サイズは50~60
ウンチ漏れなども考えて6着ぐらいはあったらいいと思います🙌
それ以上でもあるにこしたことはないです!

私も2人目男の子ですが、娘の時に着たベビードレス使おうと思います!
産まれた時は男か女か分かりにくいので(^^;)
赤ちゃん本舗で買いましたが、西松屋の方がお値段は安めでした😅

哺乳瓶はピジョン使ってます!
成長につれて乳首の大きさを変えないといけないですが、うちの子はピジョンが合ってました🙌
新生児のうちは哺乳瓶をつける消毒液も買うのをお忘れなくー😌