※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくか
家事・料理

どうでもいいかもしれない質問です。今回引っ越しで調理器具も新しくす…

どうでもいいかもしれない質問です。
今回引っ越しで調理器具も新しくするんですが
取っ手の取れるT-falか普通のか悩んでいます。
取っ手が取れて収納はコンパクトでもカチカチやるのが面倒な気もします。
オススメの鍋とかフライパンとかあれば教えてください。とにかく長持ちして欲しいです。
また取っ手が取れるT-fal使っている方使ってみてどんなですか?

コメント

deleted user

取っ手が取れるタイプはティファールとアイリスオーヤマ使ったことあります。一度取っ手が取れるタイプ使ってしまうと普通のには戻れません(笑)やっぱり収納しやすいし冷蔵庫とかに丸ごと入れられるし私は好きです☺️

  • さくか

    さくか

    なるほどΣ(*゚艸゚*)アイリスオーヤマのもあるんですね!!

    • 11月12日
  • さくか

    さくか

    長持ちしますか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今アイリスの方使っててまだ半年程なので持ちはわからないです💦でも今のところ引っ付いたりこびりついたりはないです!値段はティファールよりかは安くて12点セットを8千円程で買いましたよ😊

    • 11月12日
  • さくか

    さくか

    そーなんですね???
    ゆめタウンとかに売ってるんですかねーいつもニトリで買ってたのでいざ買おうと思うとどこにいけばいいのかわからなくて、、
    T-falとアイリスオーヤマだったらどっちが使いやすいですか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はホームセンターでたまたま安く売ってたので買いました!今回もティファールの9点セット買うかアイリスの12点セット買うか迷ったんですがティファールの方は取っ手が1つしかついてないのと卵焼き用のフライパンがついてない、9点なのに12点のアイリスよりも値段が高い。てことでアイリス買ってみましたが全然問題なく使えて買って良かったと思ってます☺️

    • 11月12日
  • さくか

    さくか

    なるほどー!ホームセンターを私も和待っていろいろ検討してみますΣ(*゚艸゚*)

    • 11月13日
まりも

ティファール使っています!
最初はとってもいいなあと思ったのですが...2年使っていたら、すっごくくっ付いてダメです((((/*0*;)/
わたしの使い方が悪いのかもしれませんが!
高い割には残念だなって。
それに比べて、その辺で買った500円とかの鍋は、未だにくっつかずに一番役に立っていますよ(笑)

  • さくか

    さくか

    なるほどなるほど٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございます😊

    • 11月12日
あ

私もT-falずっと愛用してます🙋‍♀️
収納がかさばらないし、取手が邪魔にならなくて好きです❗️
上の方と同じくそのまんま冷蔵庫に入れちゃってます💡

  • さくか

    さくか

    ありがとうございます😊

    • 11月12日
布団から出たくない

引越し祝いに取っ手の取れるT-faL貰いましたが
一年半たった今
ニトリのセラミックフライパンのが使いやすくて😅😅
T-faL冷蔵庫にそのまま入れられるのと
コンロ使ってる時取手にぶつかったりしないのは
いいんですけどね⭐

  • さくか

    さくか

    T-falと違ってどこが使いやすいと感じたんですか?

    • 11月12日
  • 布団から出たくない

    布団から出たくない


    断然くっつかなくていいです!
    目玉焼きとかもスルリスルンみたいな…😅

    焦げ付きにくく洗い物も楽です( ¯∀¯ )

    • 11月12日
  • さくか

    さくか

    そーなんですね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月13日
ぴっぴ

ティファール楽です!
収納が気持ちいいです。
でも取っ手が一年くらいでダメになりました。(カチャって外れない)
取っ手だけ買い換えてまだ使ってますが、普段も取っ手もう一個欲しい時結構あります。

  • さくか

    さくか

    なるほどーつけ外ししすぎると壊れやすいんですねー

    • 11月12日
deleted user

ティファール1年くらい使って取っ手が壊れました😂
フライパン挟んだあと閉まりきらなくなり、最初壊れたとき調理中でそれで火傷しました。
取っ手だけ買い換えようと思ったら意外と高いし、火傷したのもあり結局1000円くらいの超安いフライパン使っています😂

鍋はステンレス鍋おすすめです(^^
ビタクラフトが好きで使ってます。