※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊活

基礎体温は専用の温度計で測る必要がありますか?購入を迷っている状況です。

基礎体温ってやはり専用の温度計じゃないと測れないですか?😭
飽き性なので続くかわからず…(笑)(笑)
子供も年子だといいなぁって感じで妊活!!!!って感じではまだなく…
購入するか迷ってます…

コメント

月

婦人体温計じゃないと難しいと思います(^-^;
もともと規則正しく生理が来てたり、排卵も1人目の妊活の時に問題なさそうだったら、しばらくは排卵日付近でタイミングとるだけでもいいと思います🙂

• 🐻

🐻

1人目のときは気付いたら妊娠してて
    妊活してなかったんです😢
    ルナルナは登録してますが、排卵日があまりあてにならないと聞いたので💧

• 11月12日
  • 月

そうですね。アプリはあくまでも生理周期で予想してるだけなので😅
    でも無排卵でなければタイミングを何度も取れる感じなら妊娠することはできると思います。うちの場合は月1回排卵日だけタイミング取ってたのでそういう場合はしっかり妊活したほうがいいですね😅

• 11月12日
こぱん

私も購入悩んでおります…
色々調べると、婦人体温計は、0,00単位で測れるそうで、普通の体温計だとあまり細かく測れないみたいです(>_<)
買うのにもお金かかりますし、悩みますよね(>_<)

• 🐻

🐻

なやみますよね😭
    高い買い物ではないけど、安くはないし…(笑)続かなかったらどうしようって…💧

• 11月12日
  • こぱん

こぱん

私はまだ妊活始めたばかりなので、何ヶ月かして授かれなかったら、購入考えようと思います!
    メルカリにも安く出品されていましたので、使用済みに抵抗なければ安く買えると思います✨

• 11月12日

ちゃんとグラフにならないと思いますよ
2000円せず買えると思いますが。

nana

ただ測るだけの基礎体温ならそんな高くないので買ったほうがいいと思います。

私は1400くらいで買いましたよ😊

測った日の体温は記憶してくれるので後でアプリに入力すれば慣れれば苦じゃないですよ(^^)

にゃんこ

1人目の時早く欲しくて基礎体温付けてタイミング合わせましたが、基本的に周期が整ってるので2人目はルナルナのアプリでもバッチリ合いました😅
生理不順なら基礎体温付けた方が良いですし、付けるなら絶対専用のが良いです✨