※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
ココロ・悩み

ママ会で他のママたちが得意なことが多くて、自分には何もできないと感じています。自分のやれることを探したいけど、子供との時間で精一杯で趣味が見つからないと悩んでいます。同じような方いますか?

ママ会する度に自分だけなんもできないんだなぁと感じてしまう…🙄
みんなネイルできたり、アクセサリーや服作って売ったり…それができない二児ママも主婦業完璧だったりで、私だけ何もないなぁと思った🤔
何ができるのかホント謎。
手先はかなり不器用で、家事もすこぶる苦手で嫌いだから主婦業もダメダメだし、子供を見れるのかと思えば、自分の子供以外はあまり構えないし😓

自分のやれること探したいけど、そもそも自分の子供と毎日過ごすことで精一杯になってるから、そういう趣味探しすらできてないっていう🙄

同じような方いますか?😭

コメント

金ちゃん。

はいはーい🙋
同じく何もできないです😂
私も主婦業すらままならない感じです🤣

唯一の趣味はゲームくらいです🤦‍♀️笑

  • すずか

    すずか

    同じ方がいた😭💦
    少し似てます🤣
    独身の時の趣味は1人カラオケ、スロット、ゲームでした🙄

    今はたまーにスロット行ったりしますが、スマホゲーもすぐ飽きるし…というかやる時間がなかなかとれないしで、カラオケも行かなくなり…でなんだかなーという気分です😓
    我慢することが育児って感じです😂

    子供いながらやれることが、私には趣味にできないんでしょうね😭

    • 11月12日
hmm☆mama

私も何もできないですよー🙋(笑)
上の子が小学生なんですが、体操服や水着にゼッケンを付けるので精一杯です(笑)
器用な方いますよね(*⁰▿⁰*)
羨ましいけど、めんどくさがりなので今のままでいいか〜って思ってます!

  • すずか

    すずか

    向き不向きもありますよね🙄💦
    ゼッケン!…裾上げとかもできなさそうで今から憂鬱です😓
    器用な人が周りに多くて孤独です😭

    私もかなりめんどくさがりで且つ飽き性な部分もあり…しょうがないかなとは思ってます🤣
    育児が終わったら好きなことして過ごせばいいですね☺️🎶

    • 11月12日
ぱぽ

ハンドメイドが趣味でしたが、全然やらなくなりました😂
子どもが寝たらダラダラごろごろしてしまいます。やる気switchが行方不明です。

  • すずか

    すずか

    ハンドメイド趣味の方でもやらなくなるものなのですね🤔💦
    同じです!
    一緒にゴロゴロしたりちゅーとかギューしまくったりしてます🤣
    最近はスマホでマンガなんか読んでますし🙄
    生産性がないなぁ…なんて感じています😂💦

    まぁでも日々のストレスの息抜きができればいっかーですね🤣🎶

    • 11月12日
こころ

何も出来ないというか…
子育てにいっぱいいっぱいで
何も頑張る気がおきません(^^)
色々されてるママさん凄いなとは思うけど、何もやらない自分も嫌いじゃないというか…
頑張らない感が好きです。笑

  • すずか

    すずか

    同じです😭
    頑張らない感…なんかわかる気がします🙄💦
    みんなと集まると劣等感等に駆られるのに、数日経つとまた今のうちにゆっくりしよーってなって昼寝したりしちゃいます😂
    よくよく考えると昔からまったり時間を大事にしてきたような気がします🤔🎶

    • 11月12日
いろり

私からしてみたら2歳までちゃんと子育てしてる時点で尊敬です!

ママ友付き合いってまだ始まったばかりですけど、いろんな人がいるんですね😳

  • すずか

    すずか

    えぇ💦
    いや、気づいたら2年経っていた…という感じなのですが😂💦
    まぁでも母にも言われましたよ!
    自分が甘えんぼなのによくここまで育てられたなーって思うって🤣笑
    たしかに子育てなんかできるわけないと周りに思われてたので一理あるなーと思います☺️❤️笑

    たくさん増えれば増えるほど、いろんな才能を持つママを発見できたりして、話を聞くとすごいなーとか羨ましいって思うことが多くなりますね😌

    • 11月12日