※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーり
その他の疑問

落ち着く空間の作り方4ヶ月の赤ちゃんと寂しがり屋の夫がいます。落ち着…

落ち着く空間の作り方

4ヶ月の赤ちゃんと寂しがり屋の夫がいます。
落ち着いた一人の空間の作り方を教えてください。

もしくは赤ちゃんをあやしながら勉強する方法です。

やりたい事は勉強と趣味のハンドメイドです。

今思うと、独身時代に一人部屋で勉強する時間が取れるのはとても贅沢なことだったと思います。

コメント

ぬん

お部屋の間取りとかもあると思いますが、うちは一部屋自分の好きなようにしてます。基本自分のことをするのは寝かしつけた後だけです😅

今の月齢だと正直まだそんなゆったりとした時間を持てる月齢ではない気がしますが、寝かしつけたあととかなら出来ませんかね?
昼間どうしても作業しなければいけない時はベビーベッドにメリーつけておしゃぶり使ってました😊
合うかどうかはその子によりますがおしゃぶりで自分の時間持てるようになったママ結構周りにいます!

• にゃーり

にゃーり

まだ難しいですよね(^^;; 今は貴重な子供との時間と思って接していきます。
    おとなしい方なので少しは昼間もできますが、我が子との貴重な時間が〜と思ってしまいます。

寝かしつけの時間は活用してます。今度は旦那の相手が…

• 11月12日
  • ぬん

ぬん

ご主人の相手するのは大変ですね…😂

寝たあとの時間は月齢が上がれば長く取れるようになると思います。
    逆に今の時期しか昼間大人しくしてくれないので考え方次第にはなりますが、起きているけど静かな時がチャンスとも考えられますよ😊
    動き始めたら目も離せないし欲求も増えてくるので…😂

• 11月12日