※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

和歌山市のはまだ産婦人科での出産経験者、特に無痛分娩についての情報を求めています。先生やスタッフの対応、体験談、入院時の環境、費用など教えてください。

はじめまして!現在13週目です。
妊娠、出産初めてなので解らないことだらけです😅
里帰り出産を予定しているのですが、和歌山市のはまだ産婦人科でご出産された方いらっしゃいますか??
無痛分娩も視野に入れて検討しています。

●先生、看護師さんや助産師さんの事
●検診時や分娩時の対応
●無痛分娩された方の体験談
●入院時の部屋や食事
●出産費用

などなど、ご存知の方、教えて頂けると助かります!
宜しく御願いします🙏

コメント

ひぃばぁ

娘2人をはまだ産婦人科で出産しました!
無痛分娩はしませんでしたのでアドバイスはできません。
先生も看護師さんも助産師さんもみんな気さくでいい人達です。
出産費用はクリニックなどに比べると安いと思います。

• たまご

たまご

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね^ ^
    ネットでは口コミがあまり多くなかったので...助かります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日
QP

もう3年前になりますがはまださんで無痛で出産しました!
看護師さんや助産師さんはいい人が多かったですが、正直先生は私に合っていなかったのか、うーん?ってことが多かったです😅人気の病院なので、検診とかは流れ作業みたいな感じでした💦
無痛自体はよかったと思います😄痛みは全くないわけではなかったですが、だいぶ軽減されて、安産でした!
入院中の食事もボリュームがあって美味しかったです😄
料金は具体的には覚えていませんが、確か前金5万+退院時に7万ほど払った気がします!

• たまご

たまご

お返事ありがとうございます!
    口コミで先生はサバサバしてて〜、とよく見ました😅
    完全無痛というよりは和痛という感じですね🤔
    貴重なお話が聞けて良かったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

一人目をはまださんで無痛分娩しました。

先生の雰囲気は上記の方が言われてるような感じです。
初産で色々質問したい場合は、もしかしたら質問しにくいかもしれません。
質問すればちゃんと答えてくれますし、診察の最初に変わった事はない?と聞いてくれるので質問するならそのタイミングが私は一番しやすかったです。
ただ色々詳しく聞きたい人には先生の解答は物足りないと感じるかもしれません。

無痛分娩は私はしてよかったです。
陣痛は痛かったですが、無痛でなければもっと痛かったと思うし、痛みも黙って耐えられる位の痛みでした。
出産の時の痛みは全くなく、助産師さんや先生と世間話をして笑いながら出来る程でした。近くにいた家族に「あの子笑ってる」と言われてました。
これは私の場合なので、痛みの具合は個人差があると思います。

入院の部屋は普通ですが、パジャマ、タオル、石鹸、シャンプーリンス、化粧水等のアメニティ全て病院が用意してくれるので、入院時の荷物が本当に少なく済んで凄くよかったです。
私が出産後、部屋をリニューアルしたみたいなので綺麗になってるかもです。
病院に言えば入院前に部屋を見学させてもらえますよ。
食事はとても量が多くて私は満足でした。
夜食のパンも持ってきてくれ、そのパンが美味しくて毎晩楽しみでした♪

費用は私は予定日超過でレントゲンや誘発、無痛と色々追加があったので、内金5万+11万程でした。
無痛が7万程なので、食事の量や部屋の設備を考えると思ったより安かったという印象でした。
出産費用はカードも使えます。

長くなりましたが参考までに☆
満足いく出産になりますように😌💕

• たまご

たまご

ご丁寧なお返事ありがとうございます!
    先生...皆さんが感じるようにアッサリし過ぎなんですかね😅
    タイミング逃さず聞けるよう頑張ります💪
    無痛は個人差あるとは聞きますが、やっぱりある程度落ち着いて臨めるのは良いですね!
    お食事もとっても楽しみになりました☺️♡
    里帰りはまだ先ですが、診察時に院内見学も出来ればと思います!
    貴重なお話をありがとうございます!🙇‍♀️

• 11月14日