※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

アフラックに加入していて、普通分娩で会陰切開を受けた方が、保険での補償について教えて欲しいと相談しています。

アフラック加入してる方いますか?
2018.09.16に普通分娩
会陰切開はしました!レベルは特にわかりません
入院は5日です。55万ほどかかりました!
何か保険で下りるものがあればと思うんですけど、
どなたか教えていただけませんか
とっても疎いもので、、、

コメント

プニ626

分娩が入っている保険内容に入っているか、いないかをまずは、アフラックの代理店に聞くのが一番かと思います。

代理店なしの場合、毎年9月くらい?にアフラックから送ってくる保険内容証明みたいなA4サッシに問い合わせ先の電話番号書いてあるので、そこに電話して聞くのが良いかと。

証券番号必要なんで、用意忘れずに!

あとは、申請できるなら病院に証明書いてもらう専用用紙などをアフラックから送ってもらえますよ!

また、アフラックは確か3年は有効なはずなんで、お子さま産まれたばかりで大変そうなら、落ち着いてからでも大丈夫かと思いますよ

• ma

ma

ありがとうございます!
    確認してみます!
    意外にお金がかかって少しでも下りるならと思って、

• 11月12日
あき

入院に関してはかけている日額×日数分出ると思いますが、基本普通分娩は保険請求できないので、会陰切開が手術対象として見てくれるかで保険請求出来るか出来ないか変わってくると思います😅
保険会社によって違ってくるので問い合わせてみるのが一番だと思います🍀

• ma

ma

ありがとうございます!
    問い合わせみます^_^
    少しでも下りるといいな、、、
    意外にお金かかって

• 11月12日
なっちゃん

普通分娩でしたら会陰切開しても請求できないと思います。
もしかしたら規定が変更されている可能性もあるので代理店や保険金窓口に聞いてみてください!