※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍫ミント
雑談・つぶやき

なんかいっぱいいっぱいで泣きそうなのでとにかく吐き出し。娘ちゃんの…

なんかいっぱいいっぱいで泣きそうなのでとにかく吐き出し。

娘ちゃんのウンチ出なくてお医者さんいったのに、何故か「おっぱい出てないだろうからミルク足してね。今日はこれでいいですよ〜」ってなんのアドバイスもなく放り出され。
途方にくれてふらふらと保健福祉センターに相談に行き、話をまとまらないままとにかく聞いてもらって…
お家帰ったら娘ちゃんウンチ出たのはいいけど、盛大に背中漏れして急いでお風呂にして…ウンチの処理に手間取って沢山お洗濯する羽目になって…手荒れが酷くて手洗い大変だった…
とにかくミルクを足してみようと、調乳にチャレンジして、でも手際がやっぱり悪くてうまくタイミング取れなくて…
娘ちゃん、あんまりおっぱい飲めなかったのに、哺乳瓶は好きじゃないみたいで泣いてミルク拒否しちゃった。
お医者さん言うようにおっぱい出てないのかな…
娘ちゃん、口におしゃぶり系のもの入れるの嫌いみたいだし、このままで本当に大丈夫なのかな…
私のせいで、お腹空いたままになってるのかな?
哺乳瓶くわえるの練習しないといけないな…
哺乳瓶でミルク飲ませるのってどうやったらいいのかな…
そもそもミルク足すって、どんなタイミングで調乳したらいいのかな
涙も母乳も元は血液だって言うんなら、涙なんて出ないでおっぱい出てよ…

コメント

大丈夫ですか??
娘さんの体重は増えてますか??
授乳前に体重計に乗って測って、
飲んだ後に測って、明らかに足りてなければ、授乳の後にミルク飲ませてましたよ!
授乳中にお湯沸かして💦
泣いてると慌てて大変ですけど😭
うちも便秘で1週間出ない事とか何回もありました。
その度に浣腸液入れてウンチさせてましたよ💦💦

• 🍫ミント

🍫ミント

ありがとうございます。
    10日ほど前に体重を測ってから50グラムしか増えてない!1日5グラムしか増えてない!ミルクを足せ!ウンチが出ないのは飲めてないからだ!と言われてしまって…
    浣腸の直後にお医者さんで全然ウンチ出なくって、家に帰ってから出たのでそう言われたのかもしれません。
    うちの子も1週間ウンチ出なくて何回もお医者さんにお世話になってます。
    授乳中に沸かせば娘を待たせなくてすみそうですね。参考になります。
    近々、母乳外来にかかろうと思うのでおっぱいの量を確かめてきます。ありがとうございます。

• 11月12日

大丈夫ですよ🙆‍♀️
そんなヤブ医者(失礼)無視しましょ!娘もずっと母乳なので哺乳瓶でミルク飲めません😅でも元気に育ってます。ウンチも出ませんでした。何度も何度も病院通いました。でも母乳の成分って余計なものがなくて、元々うんちが少ないんですって😊オリゴ糖は試されました?

お腹すいたままなら泣きます!頻回でもいいと思うので、ちょこちょこあげて大丈夫ですよ😊私もちょこちょこあげてましたが離乳食始まったらリズムもつきます!だから大丈夫大丈夫💓

深呼吸して笑ってください😊💓それが赤ちゃんと母乳に一番良いです❤️

• 🍫ミント

🍫ミント

ありがとうございます。
    母乳で便秘なんて有り得ない!とばかり言われていて、とっても不安でした…
    オリゴ糖は赤ちゃんに舐めてもらうのでしょうか?それとも私が摂るのでしょうか?
    おっぱい出るように、便秘が少しでも楽になるように色々工夫してみます。
    とにかく欲しそうならおっぱい飲ませてみたいと思います。
    コメント頂いて、少し落ち着きました。ありがとうございます。

• 11月12日

退会ユーザー

いやいやいや、便秘するから。笑
    うちの子も便秘してましたが。笑
    医者の無責任な一言に苦しむ必要ありません!私はオリゴ糖をお湯に溶いてスプーンで飲ませました😊離乳食の練習にもなるかな〜と👍🏻最初は跳ね除けられましたが、だんだん慣れて飲めました😊

大丈夫ですからね❤️

• 11月12日
  • 🍫ミント

🍫ミント

オリゴ糖を飲ませるのは初めて知りました。とても参考になります。

大丈夫の言葉にすごく安心しました。
    悲しい気持ちが勝っていたのですが、色々試そうという元気と後押しをいただけました。
    ありがとうございます。

• 11月13日
ママリ

辛かったですね😢💦
うちも便秘気味で3~4日でない時期がありました。母乳が足りてないのかなと不安になり、勝手にミルク足したりしてましたよ!
母乳が出るように意識して水分取ったり、根菜類を取るようにしました✨
母乳が足りてないとなると不安ですよね😭

• 🍫ミント

🍫ミント

ありがとうございます。
    母乳だと実際にどれだけ飲んでいるのかわかりにくくてますます不安になります…
    水分補給が気がつけばおざなりになってしまっているので気をつけようと思います。
    体重自体はほぼ平均な重さなのですが、足りてない!と言われると本当に不安です…
    根菜も母乳にいいのですね。参考になります。ありがとうございます。

• 11月12日