※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ニューボーンフォトの撮影前に、手の皮むけが気になります。保湿は必要でしょうか?赤ちゃんの肌は綺麗に見えるけど、加工しているのでしょうか?

近々ニューボーンフォトの撮影があります。

手の皮むけが気になるのですが、ベビーOKのもので保湿したほうがいいでしょうか?

自然と治るものだと思っていたので何もしていませんでした😅
病院からは、沐浴指導時に保湿の件は言われませんでした。むしろ「ボディクリームなど塗る際は、肌に合うか気をつけてくださいね。」といった感じでした。

せっかくの記念フォトなのに、ここまでカサカサはどうなのでしょうか💦
ニューボーンフォトの赤ちゃんは肌が綺麗なイメージですが、加工しているのでしょうか?

コメント

ママ

加工するかどうかは、カメラマンさん次第みたいですよ。
私が撮ってもらったところは、新生児湿疹もあえて消さないと言ってました。

m

うちも手足の皮むけすごかったですが、沐浴していくうちに自然となくなったのでクリームなどは塗っていませんでした!

写真はどこで撮るのかにもよると思いますが、修正があるところもあります😊

ただせっかくの記念ですし、今の姿は今だけなので、そのままでもとっても素敵だと思います!
あとは手だけをアップにしたりしなければわからないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

新生児落屑ですかね。ベビーローション塗るといいですよ。