※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
家事・料理

大人用に作った中華丼なんですが、1歳7ヶ月の子に食べさせますか?味付け…

大人用に作った中華丼なんですが、1歳7ヶ月の子に食べさせますか?
味付けが大人仕様なのでお湯で薄めようとは思ってます!

味付けはオイスターソースや生姜チューブ、醤油、酒、砂糖、中華だしの素です💦
皆さんなら食べさせますか?

コメント

クッキーつくったよー

全然気にせず食べさせます!

• oka

oka

ありがとうございます!
    ちなみに薄めて食べさせますか?普通にそのまま大人の味で食べさせますか?

• 11月12日
あゆ

うちも食べさせますね。

• oka

oka

ありがとうございます!
    ちなみに薄めて食べさせますか?普通にそのまま大人の味で食べさせますか??

• 11月12日
  • あゆ

あゆ

うちは薄めないですね。

• 11月12日
  • oka

oka

薄めないでも大丈夫なんですね✨主人も私も濃いめの味付けが好きなんで、どうしても濃くなりがちですが、大人の味付けも気持ち薄味にして子供にそのまま食べさせられるようにして行こうと思います☺️
    ありがとうございました!!

• 11月12日
しゅぱっちゅ❁.*・゚

私も食べさせます\(◡̈)/
中華丼の餡は少なめにかけて、
お野菜多めにするとか。
最近はお湯で伸ばしたり、全然してません(笑)
大人も味が濃いもの、辛いものは作らなくなりました✧‧˚主人は物足りないかもしれませんが(笑)

• oka

oka

ありがとうございます!
    なるほど、味がついてる餡は少なめなら、ご飯と混ぜれば薄くなりますもんね✨
    大人ご飯を薄味に移行して行ったら、食べさせる時も楽ですもんね💓頑張らねば、、
    主人も私も濃いめが好きなのでどうしても濃いめ味付けになってると思います💦これから少しずつ調整していこうと思います✨

• 11月12日
iso

本人が嫌だったらベーって出すと思うので、そのままあげて問題ないと思います😃