※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

娘が16日で3ヶ月になり、おしゃぶりを掴めずに困っています。他の子供は早く掴んでいるのに、自分の子供が遅いのではないかと心配しています。

16日で3ヶ月になる娘がいます。最近おしゃぶりとかするのでオーボールと口に入れてハムハムするようなものを買ったのですが…まだ掴めません😭周りの子は掴んで自分の口に運んでいるのに…比べるものでは無いとわかってはいますが💧遅いですか😓?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

うちもこの手のおもちゃは掴みません😂
布の方が好きなようです💦

赤ちゃんにも好みがあるんですよ🐣

☺︎

私の息子も全然持ってくれませんでしたよ!

4ヶ月頃に少し掴んでくれた感じでした😊のんびりマイペースな子かな?って思ってます!

もちこ

全然遅くないと思いますよ😳
4ヶ月半の娘ですが、しっかり自分で掴めるようになってきたのは最近です。まだハムハムはしません😅

みっこ

娘はオーボールは3ヶ月前で掴んでましたが、写真のような物とかぬいぐるみ系は4ヶ月くらいからでしたよ🙆
今は、タオルとかビニールとか色々な物を触らせるくらいでいいと思います💡

たいちゃんママ

同じの使っていました☺♥
うちは、4ヶ月から6ヶ月まで使っていました!ある日突然見向きもしなかった歯固めをガリガリしていてビックリしました笑
歯がむず痒い時期だったのかと思います!

咲

えっ!もうすぐ6ヵ月の娘はやっと掴み出しました💫まだ自分でハムハムはしません😂
そんな子もいるのでご安心をー🤣

ゆい

うちもこの手のおもちゃは握ってもすぐポイです(笑)スタイや近くに置いてるタオルを握ってハムハムする方が楽しいみたいなので、おもちゃにも好みがあるんだと思います🙆‍♀️