※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太
子育て・グッズ

2歳差のお子さんがいる方、チャイルドシート配置についてお尋ねです。ジュニアシートのおすすめも知りたいです。

2歳差でお子さんがいる方、やっぱりチャイルドシートは下の子が運転席後ろで上の子がその隣ですかね?🚗
あとジュニアシートでおススメあったら教えて頂きたいです!

コメント

りな2児ママ

上の子がジュニアシートで助手席の後ろで下の子はチャイルドシートと車の関係で後ろ向きで使えるようになるまでは3列目です💦
新生児期から首座りまでは寝かせた状態で使うチャイルドシートで2列目の席につけれないためそうなりますが後ろ向きで使えるようになってからは運転席の後ろに下の子の予定です!

ぴぃ

2学年差の3歳差になる予定です
うちは車を乗らないので乗り換えせず軽自動車で後ろに子供を並ばせる予定です
車に乗せてる間は赤子が泣いてても下ろすつもりはないので、並ばせちゃってもいいのかな〜と思ってました

pooon

下の子が運転席後ろ
上の子はその横でしたが
実家で助手席に座ってから
助手席じゃないと嫌がるようになり
高速乗る時は後ろですが
スーパーなんかは助手席に乗せてます><
ジュニアシートはアカチャンホンポで売ってたディズニーのやつにしました。
メーカー名忘れました😅
シートの下からドリンクホルダーが出せるタイプのにしました😊

ちか

うちは下の子が助手席後ろ、上の子が運転席後ろになってます。
ジュニアシートにエールべべのサラット3ステップだったかな?ベルト式ではなくインパクトシールドでシートベルトを通すタイプです😊