※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

子どもの初靴は、マジックテープ付きが便利ですか?また、どんなブランドがいいですか?

子どもの初めての靴は.マジックテープが付いてるものと付いてないものどちらがオススメですか?
ついてないやつの方が可愛いデザインが多いですが、付いてないと脱ぎそうな気もしてます💦
また、もしよければどんなもの買ったか(西松屋、コンバース、その他ブランド等)も教えてください❤️
教えてください😊

コメント

スリッポンタイプは足の甲の高さも関係してきます。甲がたかいと履きづらいです。
また、まだヨチヨチ歩きだと思いますので、足をしっかりとホールドしてくれた方がいいのでマジックテープタイプの方がいいと思います。

うちはファーストシューズのときからずっとニューバランスです。
靴底が薄くなくしっかりしてるので歩きやすいみたいです。
一度幼児舎用にと安い靴(靴底が薄い)を与えたら嫌がりました。

• coco

coco

やはりマジックテープがあった方がいいみたいですね😊
    ニューバランス、わたしも気になってました❤️履きやすいみたいで良かったです✨😍

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

ファーストシューズはミキハウスのマジックテープで大きく開くタイプにしました🤭
とっても脱ぎ履きしやすかったです。
セカンドシューズもマジックテープでニューバランスです🤭
最近になりTHE NORTH FACEのスリッポンタイプの靴を買ってみましたが最初は慣れるまで少し履かせにくかったです。
でも脱げたりしないしとっても歩きやすそうです🤭

• coco

coco

やはり、最初の靴はマジックテープのものが良さそうですね✨
    ミキハウスの靴、気になってました‼️高いけど、最初くらい奮発するのもありかなぁと😍
    ありがとうございます🎶

• 11月12日
ちゃ

断然ついてるやつです!
ついてないやつだと足首固定されないから危ないですよ。
あとスポッと脱げてしまったり。怪我の原因になりかねません!

わたしは靴屋さんで足のサイズ、幅を見てもらって決めました

• coco

coco

ですよね😂
    やはり、最初はマジックテープのタイプで探そうと思います。
    足の大きさは見てくれるところが分からなくて何センチ買えばいいのか分かりません💦
    近くにそういうところあるかな😭

• 11月12日
  • ちゃ

ちゃ

近くのイオンとかにASBeeKIDSとかGenkidsなどの靴屋さんはないですか?
    そこで測って貰えますよ!
    あとはHELLO赤ちゃんとか!ミキハウスとかも!

ある程度大きくなるまではマジックテープがついてるのを履かせてあげてください♪

ガバッと開くタイプのものだと履かせやすいです✨

• 11月12日
  • coco

coco

調べてみたら車で40の所にありました✨
    ちょうど靴をどこで探そうか迷ってたので、行ってみます😍❤️
    ありがとうございます✨

• 11月12日
riri

マジックテープ付きで、さらにガバッと広げられる方が履かせやすいです✨
ファミリアで買いました。

• coco

coco

ありがとうございます❗️
    マジックテープのやつも、広がるやつとそうでないやつがありますもんね🙆‍♀️
    広がるやつにします✨

• 11月12日
あち

初めてなら、しっかりとはけるマジックテープ付きがいいと思います😊
スリッポンのようなものは、ある程度大きくなって、自分で履くようになって、なおかつテープとか止めるのが嫌な時でいいと思います👍❤️
大きくなったらなったで、走り回るので、やっぱり調整できる方が安全ですが…😅

• coco

coco

ありがとうございます😊
    皆さんおっしゃるようにマジックテープのものにしようと思います❤️
    早く可愛いお靴も履かせたいなと楽しみです🏃‍♂️🎶

• 11月12日

私はミキハウスのマジックテープに
しました!
小さい頃は足首固定もしっかりできる
作りの靴がいいと聞いて(足の形成のため)
ミキハウスにしました!!
2歳頃まではマジックテープの高いですがしっかりしたものを履かせようと思ってます!

• coco

coco

そうなんですね😊
    足の形成のためとは知りませんでした!
    私もミキハウス、ちょっとお高めだけど、しっかりしたのを履かせようと思います😍

• 11月12日