※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児ママ
妊娠・出産

10月26日に陽性反応、11月29日に胎嚢見えずの陽性反応、12月5日に流産の可能性が高いとの診断。流産後の排卵について不安があります。10日の行為で次妊娠している可能性はあるでしょうか?生理を2.3回見送る必要があると調べて不安です。

10月26日陽性反応
11月29日病院で陽性反応胎嚢見えず
11月31日出血始まり
12月2日生理2日目の量、塊でる
12月5日病院で流産の可能性が高い+胎嚢見えず
子宮の袋?みたいなのが29日いったときよりも小さくなっていた
11月12日病院で流産していると
袋みたいなのがさらに小さくなって残り少しだけ残ってるとのこと
尿の数値だとハッキリわからないからと血液検査
腹痛がひどい場合は病院へ
まだ胎嚢も確認できないままの流産なのでもしかしたら子宮外妊娠の可能性もあるとのこと。
薬も処置もなくまた1週間後に病院とのことでした。

流産後すぐ排卵とかすることありますか?

旦那には話しておらず、妊娠が確定してから話する予定でこのような結果になり、黙っていた状態で、なにも言えず10日に行為がありました。

この状況で、10日の行為で次妊娠しているとかってありえますか??
まだ陽性反応が出ても排卵とかってするんですかね?

病院には何も言われておらず調べると生理を2.3回見送ってからと書いてあり不安になりました。

コメント

あいな

ただ胎嚢が確認できない流産であれば化学流産で、生理と同じなので特に心配はいらないと思いますが…
子宮の袋は胎嚢ではないということですよね。内膜の厚さとかのことでしょうか…?

子宮外妊娠の否定ができていない今は何とも言えませんが、陽性反応あり=妊娠継続していることになるので、排卵は無いです。
10日の行為で妊娠してるとは考えにくいと思われます。

ちなみに化学流産、自然流産なら生理の見送りは必要ないかと思います。

• 5児ママ

5児ママ

詳しくありがとうございます😊
    詳しくはわからないのですが
    陽性反応出た日はエコーをみたら大きく一週間後には半分ほどになっており、今日いくとほとんど点のようなぐらいに小さくなってました!
    その大きさの説明をされ、9割は出たけどあと少しだけ残ってるねと言われました。
    これはなんなんでしょうか?
    赤ちゃんの入ってる袋のことですか😅?

子宮外妊娠の疑いもあるということは尿検査では陽性反応がでてるということでいんでしょうか?
    先週言った時も同じようなことを言われ腹痛や出血がひどかったらすぐきてくださいといわれています😭

生理の見送りはないのですね!

• 11月12日
  • あいな

あいな

赤ちゃんの入ってる袋は胎嚢なのですが、子宮外疑いなので胎嚢ではないんだとは思います…
    ごめんなさい。ちょっと分からないですね😵

多分まだ陽性反応が出てるのだと思います。
    陽性反応がなくなるまでは子宮外疑いも晴れないので、来週の結果が出るまでは心配ですね😰

• 11月12日
  • 5児ママ

5児ママ

胎嚢が見えないってことは
    子宮の大きさを見てたかもしれないですね😭

なるほどです!😭
    来週の結果次第ですね😭
    初めてのことで全くわからず色々ありがとうございます!😊
    助かりました😊

• 11月12日