※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡daisy♡
妊娠・出産

29週目の妊娠糖尿病で、毎日の血糖測定とインスリン注射が心配。注射跡のことで経験を共有してほしいです。

妊娠糖尿病の方、またはそうだった方教えてください✩
現在29w3dなんですが28w1dから1日7回の血糖値測定と食前のインスリン注射を行っています。
予定日まであと75日ほどですが約3ヶ月、測定や注射をしていって注射跡が残らないか心配です。

同じくらい測定や注射やっている方、やっていた方!!指の皮膚が固くなったり、太ももに注射痕が残ったりしましたか??まだ初めて10日なので指は大丈夫で、太ももは数日前の?赤いプツプツしたあとが残っています。指は日替わりでやっと1周しました。太ももは左右交互にやっています。

そんな事言ってる場合じゃないのはわかっていますが、少し気になったので教えていただきたいです❤️

コメント

mama

糖尿もちです。
跡は青あざできてます。毎日の事なので、私はきにしてません。付き合わなければいけないし。。
指も跡があります。血糖測定は7回+長距離運転などの前にやったり、気になった場合にしてます。
私の場合低血糖がある為に。。

  • ♡daisy♡

    ♡daisy♡

    お返事遅くなってすみません💦
    太もも、青あざできてきました(><)指も跡になっちゃうんですね。。
    なるべく位置を変えて固くならないようにしたいと思います。

    • 11月20日