※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

希望の保育園に申し込むのはいつがいいでしょうか?来年の8月に職場復帰予定です。

来年の8月ぐらいに保育園に預けて職場復帰したいと考えているのですが、いつぐらいから希望の保育園に申し込みしたらいいのでしょうか?

コメント

住んでいるところにもよると思いますけど、大体、入園希望月の前月の5日とか10日までだとおもいます!
私は5日まででした!
結果が25日とかにでてすごく焦りましたけど…(笑)🤣

ままり

本当に地域によって違うかと…
同じ県でも私の市は前の月の10日くらいまでなのに、隣の市はどの月だろうと前の年度の1月が締め切りだったり…

mama

地域によって違うので、市役所などに確認するのが一番かと😅

みんてぃ

役所に問い合わせるとおしえてくれますよ😌私は7月入園で5月から申し込みと言われました!春になったら見学行かなきゃなあと思ってます。

ねむりねこ

私の地域では預けたい月の前月1~10日が申込期間、結果が20日前後でした(^^)

役所に申込期間の確認もですが、例年の待機児童の有無も確認された方が良いかと思います(^^)

地域によりますよ。
うちは8月入所なら書類は6月末提出期限です。

なな

みなさん回答ありがとうございました(;Д;)(;Д;)