※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お仕事

病院の受付の経験者いますか?お会計はPCで計算されるのか、保険証はマイナンバーカードも使えるのか気になります。難しい点や慣れるまでの工夫があれば教えてください。

病院の受付で働いている・働いたことのあるかたいますか?

病院の受付のパートがありました。
大きい病院ではなく、個人経営のこじんまりとしたところみたいです。

内容は受付・会計・電話応対などで、レセプト業務・請求はないそうです。

気になるのはお会計です。
あれはPCで診療内容を入力して計算されているのでしょうか?

また、保険証はマイナンバーカードも使えるようで、これも難しかったりしますか?

受付でこれが難しかしい、慣れたら楽などあれば教えてください💦

コメント

○pangram○

診療補助やレセプト無いなら、簡単かと思います。

レセコンに入力して自動計算されますから、入力だけ間違わなければ、金額間違うことはないと思います。

普通にブラインドタッチ出来れば、余裕かなと!

  • まるこ

    まるこ


    診療補助やレセプトがないなら簡単なんですね!

    ブラインドタッチ…ポチポチ程度しかできないです🥲

    • 4月26日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    PCの入力が遅いとかなり困ると思います😱

    会話と近い入力速度あれば困らないのですが…

    • 4月26日
  • まるこ

    まるこ


    なるほど😭
    会話と近い入力速度は無理そうです😭

    • 4月26日