※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師として働く中で、正社員からのチクチクした言動に悩んでいます。どう対処したらいいでしょうか?

今、デイサービスで看護師として働いていて、派遣で週4で働いてます。看護師はもう1人いてその人は正社員です。その人から「もっと働けないの?」とか「もう毎日いて欲しい」とか私の働き方についてチクチク言われます💦仕事もあまりやる気がない人で真面目にしないし、ナースが2人の時は私がだいたいやるし、私に任せてきます💦根っから悪い人ではないのですがおばさん特有のネチネチ感が苦手です💦私も気にしないといいのですが気にしてしまうタイプで…
皆さんの職場にはこういうタイプの人いますか?💦
どう関わっていけばいいですか?💦
ナースは2人しかいなくて密に関わるので仲がこじれると面倒なのでその人にはあまりハッキリ言えなくて…

コメント

カブトムシ大好き息子

私はデイサービスの介護ですが、いますよ(笑)
全然動かないのに口だけタイプ😅
私は短時間パートで昼過ぎには帰りますが、こんなに早く帰って何やるの〜とか旦那さんがいい給料なんだね〜とか大きなお世話(笑)しかも同じことを何度も言うのでまたかって私は流しています!

• ママリ

ママリ

全く同じです!
    旦那さん何の仕事してるの?とか保育園何時まで預けられるの?とかいろいろ聞いてきてウザくて💦本当大きなお世話ですよね…
    どのように流してますか?何て返答してますか?

• 4月26日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

本当、大きなお世話(笑)
    相手にするのも面倒なので、スルーです!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

普通にシカトですか?
    なんか本当めんどくさいですよね😭

• 4月26日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

苦笑いする時はありますが、基本的にはシカトです😅

• 4月26日
  • ママリ

ママリ