※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

娘に対するネガティブな発言に悩んでいます。相手は職場の人で、愚痴や悪口が多いようです。妬みと思ってもいいでしょうか?

もうすぐ2カ月になる娘がいます。
親バカですが すごく可愛いし 最近は「あー」とか「うー」とか 声だして笑うこともあり ますます愛おしいです😋❤️

それなのに 「同性だともう少し喋れるようになったらムカついてくるよ。いまのうちだね」とか 「2人目男の子だったら そっちに夢中になって 可愛くなくなるよ」とか いちいちネガティブなこと言ってくる人がいて 非常にうざいです😂笑

しかも謎なことに 意地悪言ってくる割には おどおどしてると言うか わたしの反応を確かめながら言ってくるのがまたイライラします💦💦

職場の人だから 完全に縁切りできませんが その人はバツイチでいっつも愚痴や悪口しか言わないので恐らくあまり幸せではないのかなと思います。。
妬みとして受け止めていいでしょうか?

コメント

妬みだと思います!
女の子も、男の子もどちらもきっと可愛いですよね!
そのバツイチの方、子どもいるんでしょうか?
いなかったら、「実際に育てたらまた違いますよ(^^)」と私なら言っちゃいます!
もし、その方にも子どもいたら、「私の性格だったら、同性でも仲良くしていけると思う〜」など、上から言っちゃいます。
もちろん、そういう変なこと言ってくる方にしか言いませんが!笑

ママリ

妬みですよ!喋れるようになったら、もっと可愛くなりますよ!可愛さ倍増です!(笑)

ねこ

妬みですね!
あ〜あなたの場合はそうだったんですね〜可哀想〜🤗って思いますね!

はぴ

喃語可愛いですよね☺️

マウンティングなのか妬みなのか…
同性だから大きくなってもお手手繋いで買い物できるわ〜とか服や化粧品貸し借りしたり一緒にライブ行ったりできるわ〜、男の子と違って結婚しても帰ってきてくれるわねって言い返してしまっていいと思います😂