※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

電車+バスか車かで悩んでいます。2ヶ月半の赤ちゃんを連れて初めての外出。泣かないことを優先するなら電車+バスがいいが、季節感染症が心配。車は運転不安。どちらが負担なく外出できるでしょうか。

電車+バスか、車か迷っています。
今度平日の午前中、生後2ヶ月半の娘を連れて外出します。はじめて行くところです。

その場所に行くためには自宅から電車+バス+徒歩で50分、車+徒歩だと40分かかります。
普段から抱っこひも、ベビーカーでのお散歩、スーパーへの買い物はしていて、ベビーカーだと泣いてしまうことはありますが、抱っこひもなら大人しくしているか寝てしまいます。
車はまだそんなに乗せていないので、慣れていないのかずっとギャン泣きです。

この場合どちらのほうが負担なく外出できるでしょうか。
泣かないことを優先したら電車バスのほうがいいと思うのですが、今の季節感染症などが心配です。
だからといって車はナビの音が聞こえないくらいの泣き方なので、はじめての場所ですし、上手く運転できるか少し不安です。また決まった時間までに行く必要があるので、道路が混んだら…とも思います。

荷物などは少ないので、どちらでも負担は変わらないと思います。
みなさんならどうしますか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

今度とのことですがまだ日にちはありますか?
私なら予行練習もかねて、一度平日の同じ時間に車で行ってみます。それで混み具合や道順を把握します。
その際に泣きまくってどうしようもなさそうなら当日は電車にします。

• まい

まい

今度の木曜日なので、それまでに1度練習がてら行ってみます😄
    ありがとうございます。

• 11月12日
cony

私なら抱っこ紐で電車バスで行きます😊
感染症だけが心配ですよね💦
ただ、私も車でギャン泣きされながら運転するのが苦手なのと、泣くと息を止めちゃう子なので運転中とかすぐに対応出来ないなかで泣かせられないっていうのがあって公共交通機関使います!

• まい

まい

確かにすぐに対応できないんですよね…😣電車なら最悪降りて対処することもできるので💦
    考えてみます。ありがとうございました!

• 11月12日
ゆいママ

私も、むむむさんと同じように思います😊2ヵ月で、そろそろより感染症が心配な時季でもあるので、私ならむむむさんのように、まだ時間があるのであれば練習してみます😊

• まい

まい

下に返信してしまいました💦すみません😖

• 11月12日
まい

やっぱり季節的に心配ですよね。
ありがとうございます💡