※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
ココロ・悩み

ウェディングドレスについてアドバイスをお願いしたいです。妊娠前から体型が変わり、ドレス選びに自信がないです。胸やお腹の悩み、体型に合うドレスについて教えてください。

ウェディングドレスに詳しい方、アドバイスをいただけないでしょうか😢

でき婚なのでこれから結婚式なのですが…
妊娠前より体型がかなり変わってしまって、正直ドレスを綺麗に着られる自信が全くありません😞

もともと胸が大きかったのですが、妊娠したらさらに大きくなり、そして垂れました😭
お腹のお肉?皮?もぶよぶよだし…鏡を見るたびに悲しくなります。

胸は下着とかで補正できるものなのでしょうか?
お腹は痩せるしかないと思いますが…

それと私のような体型にはどんなドレスが似合いますか?
(和装は考えていません…わがままですみません)

ドレスに詳しい方アドバイスください(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

ドレスに詳しいわけではありませんが💦Aラインのウエディングドレスは着ました!
まず胸とウエストは、下に補正下着みたいなガードルみたいなので締め付け、その上からドレスを着ますが、それも後ろの紐で締め上げられます。結果、かなりキツく苦しいですが痩せては見えます😅
なので胸とウエストは目立たないんじゃないかな?と思います。ただ、デコルテや腕は露出するものが多いので、そこが気になるならレースの長袖とかついたものを選ぶといいです✨

• たまにゃん

たまにゃん

早速詳しく教えてくださってありがとうございます😭
    デコルテや腕は確実に見えますもんね…‼︎そっちを気にした方がいいですね‼︎
    デザインも色々ありますよね😭
    どんな風に着るかわからなかったのでイメージできて助かります😭ありがとうございます‼︎

• 11月12日
ゆうか

胸、お腹、お尻、とそれぞれ分かれてる補正下着を着用すると良いと思います😊
その方が、部分部分で絞れますからね✨
大丈夫です🙆垂れた皮もギュッとキレイに補正されますよ😊
あとは背中を紐で縛れるタイプのドレスだと綺麗に着こなせると思いますよ😊

• たまにゃん

たまにゃん

返信が遅くなってしまってごめんなさい😭
    それぞれ分かれてる下着があるんですね‼︎
    補正下着は特にこだわったほうが良さそうですね😭✨
    ドレスのデザインまでアドバイスありがとうございます‼︎
    いいなと思うものと実際に似合うものって違うと思うのでとても参考になります☺️💖

• 11月12日
エイヤ

お腹もコルセットで思い切り締めれますよ😊
結構ドレス自体で腰から上はぎゅっと矯正する感じでした!
体型に自信がないならプリンセスラインかAラインがいいかなと思います♪

• たまにゃん

たまにゃん

返信が遅くなってしまってごめんなさい(;_;)
    コルセットで締められるとのことで安心しました😭✨
    ドレスの種類もありすぎてよくわからなかったのでアドバイスありがとうございます‼︎参考になります💖

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

胸は下着でどうにでもなります!
お腹はAラインとかプリンセスラインのスカートが上の方からフワッとボリュームのある物を選べばそんなに気にならないかなと思います︎☺︎

• たまにゃん

たまにゃん

返信が遅くなりごめんなさい😭
    たしかに下にボリュームがある方がバランス良く見えますね‼︎
    アドバイスありがとうございます😊💖

• 11月12日
ままりも

ウエディング用の下着をつけるので、ウエストとかお胸はだいぶ補正されますよ😊
私は脂肪が柔らかくて胸の肉が薄かったのでwだいぶ寄せてもらいました😅

お店によって、かもしれませんが、ドレスを決める際にその下着を着けて、ある程度のサイズのお直しはしてくれます😊
ドレスはデザインによりますが、同じAラインドレスでも、フリルのつき方等でふっくらみえたり、シャープに見えたりします😅

身長や、好み、式場のイメージで選ぶドレスも変わってきますので、ウエディングドレスの多くのった本を読まれてイメージを膨らませてみるのも一つですよ〜😊

• たまにゃん

たまにゃん

補正できるところはできるだけ補正してもらいたいってくらいに酷い体型です😭
    温泉とかもう貸切じゃないと絶対行きたくないです😭

やっぱりデザインによってもかなり見え方変わりますよね‼︎
    着てみないとわからないですかね😊
    本で研究したいと思います✨
    アドバイスありがとうございます‼︎

• 11月12日