※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

暴力や借金、ギャンブルやモラハラなど大々的な問題はないけど、この人…

暴力や借金、ギャンブルやモラハラなど大々的な問題はないけど、この人と結婚して後悔、、って方いますか?

うちは、働かないわけじゃないし生活費を出さないわけでもありません。
どこがそんなに嫌いなの?と聞かれても、嫌いとかではないです。
だけどなんだろう、子供だけが可愛くて、それ以外、幸せと思えなくて。
どちらかと言えば貧乏な層なので、車も家もないし、自営なのでわたしが社保にいつか入らないと老後は即死です。
今の段階での生活というと、旦那は悪いことはしませんが特に優しくもないし、わたしのために何かしてくれるのは結婚してパッタリと無くなったのでなんにもありません。
だからわたしもしなくなりました。しても虚しいので。

お金持がないならせめて愛情はないと冷めていきますよねー。
今は子供が小さくて下の子しょっちゅう入院するので正社員無理ですが、もう少し落ち着いたら正社員になって1人でも2人育てていけるくらいの財力になりたい。そして子供が許してくれるならいつか離婚して羽を伸ばし、のびやかな気持ちで暮らしたい。

コメント

ぴーの

分かります!
私の旦那も、かなさんの旦那さんみたいに大きな問題なく、仕事もしてくれて、お金も私に管理させてくれてます。

ただ…
我が家もお金ないです。
少し前まで義母の施設費用を少し出してました。
義家族、良い人なんですが…

お金が無さすぎて、スーパーとか行っても値段見ながら出しら洋服も最近は中古ばかり…
出来るなら人生やり直したいです😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり、お金の不安というのは気持ちをどんよりさせてしまいますよね。

    うちも義家族、割といい人です。そんなに付き合いはないですが。けど出費は痛手でしたね、、
    うちの親ばかり孫に沢山お金かけてくれてるので、申し訳ないのとそういう点では義家族には義理がないので、将来そんなに尽くすつもりもありません。お金もないし自分の親にちゃんとしてあげられるか、それだけ考えてます。

    旦那さんのことは好きですか?
    うちも常に値段気にして、新品の服はセールでしかほとんど買いませんし大体メルカリです。
    なぜか周りの余裕ある家庭で、家建てたり車買ってたり旅行行ってたり、、見ると悲しく虚しくなります。
    天気が悪ければ家にこもるという選択しかない、遠くへは遊びになんて行けない、やはり、虚しくなります。

    • 11月12日
  • ぴーの

    ぴーの


    私は旦那の事は好きとか感情なく、無って感じです。
    旅行は新婚旅行が最後です。
    でも、旦那は地元の友達と約束したとかで自分だけ年1位で行ってます。
    家族旅行は1回もないのに…


    私の親も色々としてくれるけれど、義家族は、、、なのに面倒みないとで、、、

    最近はショッピングモールすら、行きたくなくなりました😑
    メルカリ様様です💦

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごくわかります。わたしも、無です。
    新婚旅行すら羨ましいです、、ほんとに、結婚と同時に綺麗さっぱり尽くされなくなりました。
    家族旅行ないのに友達と行くなんて、家族への愛がないんだなって思いますよね。うちも行ったことないです。

    義家族の面倒みたくないですよね、正直。辛いですね。

    メルカリなら新品じゃないけど安い新品よりも物自体はいいもの買えたりするので、凄く使ってます。いいもの、新品で買ってみたいですね(笑)

    • 11月12日
まりりん

私も、過去には離婚問題になるような事された事はあったんですが、今は大きな問題は特にないです。同じく自営業で最初はもらえなかった生活費も貰えるようになったし子供の面倒も見てくれるし…
でも誕生日とか何もしてくれないし子供の会話はするけどそれしか話すことないです💦
私も同じく子供が大きくなったら自分の人生歩みたいなと思っています😅
私は今は正社員では働いてるんですが、将来の子供と自分の為のお金にするつもりです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちと全く一緒です。うちは以前酷いモラハラで二度別居しました。あのとき離婚できてれば、、家裁まで行ったのにかなり食い下がられて離婚出来ませんでした。わたしに酷いことを言うのになぜ離婚したくなかったのか結局わかりませんが、今はモラハラはなくなり、子供のことは可愛がっています。
    子供のこと以外でも会話しますけど、記憶にも残らないような会話です。なんだか、この人と結婚してよかったなと思う瞬間がないんです。
    自分よりも酷い目に遭っている人をニュースなどで見て、さすがにそれよりはマシだわ、程度で。
    妊娠中で子育てもしながら、正社員はすごいですね。わたしも早く正社員になって、自分と子供のためだけに貯め続けたいです。

    • 11月12日
  • まりりん

    まりりん

    そうだったんですね💦私も書ききれないくらいの事があり、その度に子供と実家に帰っていました。その時はまだ育休中だったので自由に動ける状態でしたが、今はもう仕事しているのでなかなかそうゆう訳にもいかず💦同じくもっと酷い人もいるしまだマシな方かぁと思っています。
    私もその時離婚していればなぁと思う事あります!!でも旦那だけ自由になるのも気に入らなくて、お金が貰えるうちは利用してやろうくらいの気持ちでいます😅別にたくさんもらっている訳ではないので、一緒にいて少しでも生活が潤うならですけどね!なのでお金もらえなくなったらすぐ離婚しても良いくらいの気持ちです😊そう考えると気が楽になるので💦
    そうですね!!実際毎日大変だけど自分と子供の為に私自身も自立していたいので働いています!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事してると実家に逃げ込めないですよね。うちは週末だけとか、市内なので泊まりで行ったりします。

    なんだか、ほんとに酷いケースと比べてマシだと思ってる自分にも、虚しさを感じます。そうじゃないと、気持ちを持ち直せないくらい凹むときもあって。
    ほんと稼ぎはないけど一応金ヅルですね。お金なかったら即クビ切ってます。贅沢は出来ないけど食べるものや必要なものまで買えないわけじゃない、という点で、ほんと、ギリギリ一緒にいる感じです。
    必ず正社員になってやろうと思います。

    • 11月12日
  • まりりん

    まりりん

    逃げ場がないと辛いですよね…

    わかります!!結婚してから心から幸せって思ったことないです😂
    私もお金もらえなかったら即離婚してます。でもATMと思うようになったら少し気が楽になったんですが、やっぱり愛情がないとダメですよね…割り切れない時もあります。
    そうしましょう!!ワンオペで自分が大変でも、将来の自分の為だと思うと我慢できます!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。けど自分も働かないと、ますます逃げ場というか、選択肢が無くなりますしね。

    まさに釣った魚にエサやらないって感じで、豹変ぶりにはびっくりです。なのに義実家に行けば旦那は子煩悩なんだねとか言われてて、そんなわけあるかよって内心イライラしてます。働いてさえいればいいと思ってますからね。
    愛無くてワンオペでも、物凄く稼いでいてお金にはまったく困らずそこそこ贅沢できるなら文句ないのに。
    好きな人くらいいてもいいかなって、イケナイことまで考えちゃうようになってきてます。
    とにもかくにも自立ですね!子供たちが大きくなる過程で、父親が母親を大切にしてるか、家族のためにきちんとサービスしてるか、子供も見てるでしょうから、母親が父親といても幸せではないと理解すれば、離婚はいつか出来ると信じて。ダマせるのは小さいうちだけですよね。

    • 11月12日
  • まりりん

    まりりん

    そうなんですよね😭…今後の逃げ場?を作る為には働かないととゆうか…

    それとてもわかります!!!私は旦那にそう言ったことあります。釣った魚にはエサはやらないんだねって。そして外面がいいので、義実家に行くとかなりいいパパぶります。私の実家でも。腹たちますよね。
    そうですね…でもお金さえあれば浮気しようと何しようといいと私は割り切れないかもしれないです😭
    私も考えた事ありますよ!でも好きな人なんて簡単にできないし何より子供が小さいと女の人は自由がないので、自分の時間って持てないですよね…私は唯一働いている時が自分の時間とゆうか。
    本当にそうです!子供はよく見てるのでいつかわかりますよ!大きくなれば別れてもいんじゃない?って言ってくれるかもしれないし、母親がしっかり子供の為にしていれば必ず理解してくれると思います。
    私も子供達が大きくなったら別々の人生歩むと思います。

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言っちゃったんですね(笑)釣った魚に〜、で、旦那さん、何て返答でしたか?大概、大した答えはないでしょうけど、、。
    うちの親は離婚騒動以来旦那のことは嫌いなのでどんなに繕っても褒めることはきっとこの先も二度とないですが(笑)、なんせ義母とかは褒めまくり!離婚騒動のことも別居のことも知らないままです。今後、正に離婚危機になれば全てカミングアウトしてやるつもりです。

    お金あっても割り切れない、、ですか。たしかに、大切にされている実感は欲しいですけどね、、なんせ、とにもかくにも、先立つものはお金としか思えなくて。。
    だから愛がないなら、お互い他で気持ちだけでもワクワク出来るならそれでいいかなと思ってます。人それぞれですけどね!旦那にはトキメキやドキドキなんて微塵もないので、パートナーにそういうものは求める気持ちも起こらなくなってるのかもです。
    仕事の前後にほっと一息コーヒーのんだり、幸せなひとときですよね。わたしは平日に休みを入れるので、週一でゆっくりしてるつもりです。が、結局病院や金融機関、家事などでほぼ終わってしまいますが、、正社員だとそれすらままならないですよね。
    子供にしっかり愛されるように、きっちり、やることはやって、しっかり子供と向き合って育て上げたいですね!ママの好きなようにしたらいいよって笑顔でいつか言われるように(笑)

    • 11月12日
  • まりりん

    まりりん

    そんなことないよ…とか言ってました笑 そんな事あるからって感じです。
    うちの義母も旦那が100パー悪いのに肩持ちます。うちはいろいろありすぎて、全部話しました!!でもやっぱり結局は旦那の味方とゆうか…私の気が強いからとか言われ、それから義両親本当無理になりました笑
    かなさんも次何かあったら全て話していいと思います!!

    けどそう思うのは多分、今は生活費ある程度もらえてるからだと思います。もらえてなかった時は、せめてお金だけはしっかりいれて欲しいとしか思わなかったので。無い物ねだりですかね💦今は旦那からもらってるお金で自由に私のお小遣いとして使えてるからそう思ってるだけだと思います。
    お金入れてくれなくなったら用事ないですもん。
    私も旦那に対してトキメキとかそうゆうのは全くないです!産んだ覚えのない長男って感じです。あとはお金をくれて、子供とたまに遊んでくれる人。

    そうしましょうね!!子供は見てますから!!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなことない?じゃあ具体的にはどんなスペシャルがあったの?ってぜひ問い詰めたい(笑)
    まぁ義母も息子はいつまでも可愛い我が子ですもんね。けど息子のホントの幸せを願うなら、母親としてしっかりしろと喝入れたいくらいですね。
    うちは義両親に言っても、大変だったねー頑張ってねーで終わりそうです(笑)そういう人たちなんで。

    まさに、今の旦那から、大してありもしない金すら取ってしまったら、もう何も残らないです。
    お金をくれて、たまに遊んでくれる、、ほんとそれですね。週に3時間も遊んでないです。一体どのへんが父親なのか、、。役所での肩書きだけですね。

    自分を大切にしてくれなかった人を将来介護なんてしたくないですもん。見捨てます(笑)

    • 11月12日
  • まりりん

    まりりん

    本当ですよね!!笑 そして普段からどうゆう風に大切にしているか教えて欲しいです。
    そうなんですけどね…でもやっぱり義両親が甘やかしたからこうなってるんだと思うし、それって子供の為にならないですからね。うちの親なら我が子だからこそ、もっと厳しく言いますし。
    確かに私も話しても、旦那に何か言ってくれるわけではないですが、お金貸してって言われた時には義母に連絡してそっちから借りてもらったりしました💦

    ですよね。うちは子供の事は大好きなので、言えばやってくれる方だとは思ってるんですけどね…自分の人生と子供の人生の為にしっかり稼いでもらわないと一緒にいる意味がないです。

    わかります!!!私も介護なんて絶対しません!!これも本人にも言ったことあります笑笑

    • 11月12日