※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみー
妊娠・出産

第二子出産後、癒着胎盤で手術が必要で驚き。再妊娠時に同様の可能性はあるでしょうか。

癒着胎盤…
先ほど第二子を出産しました、驚くほどスピード出産だったのですが、問題はその後

胎盤が全く出てこなくて癒着胎盤といわれ、腕を突っ込まれ産むより痛くてでも剥がれず結局全身麻酔でとりだされました。

一人目は安産で、胎盤もするりと出てきたのですが二人目でまさか癒着胎盤とは思っても見ませんでした…。

中絶や手術等もしたことがなく、1人目が普通でも二人目で癒着胎盤をおこしてしまうこともあるんですね…
もしまた妊娠したとしたらまたなる可能性があるんでしょうか…😭

コメント

たま

繰り返すかどうかはわかりませんと調べたらありましたよ。

ただ癒着はひどいと大量出血して
子宮全摘の書き込みが何人かあるので
はじめから帝王切開にする病院もあるようですね

無事に出産されてよかったですね!
おめでとうございます

りょう(23)

私は1人目の時に癒着胎盤で先生に掻き出してもらいました!
私も同じこと不安に思ってて先生に聞いてもそれはどうなるかは分からないなぁって言われてましたが次女、三女とも癒着無しで出てきました😊
今回はどうなるか分からないですが今回もちゃんと取れて欲しいです笑