※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
サプリ・健康

この時期でも紫外線アレルギーって出ると思いますか?私なのですが元々、…

この時期でも紫外線アレルギーって出ると思いますか?
私なのですが元々、紫外線アレルギーもちで夏場は必ず日焼け止めをぬって外に出るのですが、自己判断でもう大丈夫かなぁと思い、日差しが強くても長袖着てるし最近は日焼け止めぬらずに外にでています。今までは大丈夫だったのに土曜日の夜、右腕をみたら1部分だけ赤く少し腫れぼったさもあり細かいプツプツができていて熱ももっていました。紫外線のことなど気にもせず蕁麻疹か帯状疱疹かなとか思っていたんですが左腕も、所々に赤くプツプツなってました。
私はふだん車には乗らずどこ行くにも自転車でまだ昼間は少し暑かったりするので袖まくって自転車乗ったりします💦
でもそんなに日差し強かったかなぁ…🤔とゆうかんじで。
プツプツは他に広がっていませんがまだ赤いままでそこだけ熱もってます😖痒みもありますがかくとひどくなるのわかってるので我慢です😂
この時期でも紫外線アレルギー出る方いますか?

コメント

年子👧mama

紫外線は曇りや雨でもでも外にいればあるので、アレルギー出ると思います😣
また春や秋などの方が紫外線は強いと聞いたこともあります。
白や薄い色の服では紫外線は通ると言いますし…
紫外線アレルギーのあるお子さんを知ってますが…年中天気に関わらず日焼け止め、UVカットの服や防止など着て対策されています。
大変かと思いますが、アレルギーがあるようなら年中対策は必要かと思います😥

• 年子👧mama

年子👧mama

防止→帽子
    誤字すみません😣

• 11月12日
  • まなみ

まなみ

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね😖
    しばらくでていなかったので油断してました💦
    これからはまた対策して外に出ようと思います。
    ありがとうございました✨

• 11月12日
み

冬の紫外線は怖い!と聞いたことがあります!
対策をするに越したことはないかとおもいます!
備えあれば憂いなし!です☺️

• まなみ

まなみ

お返事ありがとうございます!
    冬だからといって油断してはダメですね😖
    夏場もプツプツでなかったので、もう大丈夫だろうと…
    また日焼け止めぬったり、しっかり対策して外、出ようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 11月12日