※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Clover
お出かけ

東京旅行を考えています😁三鷹の森ジブリ美術館はどのような所ですか?ジ…

東京旅行を考えています😁
三鷹の森ジブリ美術館はどのような所ですか?
ジブリ好きの2歳と4歳の娘がいますが楽しめますか?
お土産売り場、食事処などがあるのでしょう
か?
些細な情報でもいいので良かったら教えてください✨

コメント

わんこ

思ったよりこじんまりとしていて、すぐに見終わってしまうかも知れません😅
でも小さなお子さんが遊べる所も少しあるのでお子さんは楽しめるのかな?
15分くらいの映画や、カフェ、お土産売り場などありました!

三鷹の森ジブリ美術館自体が大きな公園の中にあるので公園で遊ぶのも良いかもしれないですね!

• Clover

Clover

大きな公園にあるんですね😄お天気さえいいならそれも子供達喜びそうです✨

意外とすぐ見終わる感じなんですね‼️参考になります☺️
    ありがとうございました😊

• 11月12日
ひなね

お土産売り場あります。館内で食事もできますが、どちらもたいてい結構混んでいます。
美術館自体はジブリが好きなら楽しいと思いますが、建物は小さいので一日中そこですごすという感じではなく数時間で満喫できるかなという感じです。

• Clover

Clover

一日中過ごせるような所か気になってたので教えていただき助かります✨
    そしてやはりどこも混雑覚悟ですね💦💦
    ジブリ大好きなので楽しいのは間違えなさそうです👌

• 11月12日
  • ひなね

ひなね

近くに井の頭動物園もあるのでそちらに移動しても楽しめますよ。
    小さい動物園で園内に小さい子供の楽しめるアトラクションもあり公園もあります。我が子が二歳くらいの時よくいってました❗

• 11月12日
  • Clover

Clover

そちらにも動物園があるんですね✨ありがとうございます‼️
    上野上野としか、頭になかったです💦移動距離考えるとそちらの動物園に行こうと思います😁
    わぁぁ✨いい事聞きました😆
    ありがとうございます🙏✨

• 11月12日
ままり

10年ぐらい前に行ったので最近のことは分かりませんが、入り口にトトロがいたりはしますが、どちらかというと渋い展示物(絵コンテや原画とか、宮崎駿のアニメーター?としてのルーツになった作品が展示してあったり、アニメーションを作る工程の展示、など)が多かったです。
あ、でも確か子供は猫バスに乗れると思いますよ。
私が行ったのは春休み時期だったので平日でしたがものすごく混雑してました💦
食事は館内にお店があります☺️
お土産売り場もありますが、ドングリ共和国で売ってるような可愛い雑貨とかよりはジブリ関連の書籍など渋いものの方が多かったかな。
私は確か小さなオルゴールとポストカードを買ったと思います。
なんとなく子供よりも大人の方が楽しめる場所かなと思いました。
あ、でもミニシアターで宮崎駿の短編映画が観れたりするし、屋上のロボット兵とか、ジブリ好き(の大人)としては大興奮でしたよ✨

ただ、いかんせん10年程前の情報なので、今は違ってたらスミマセン💦

• Clover

Clover

詳しい情報ありがとうございます😊10年前でも嬉しいです✨
    大人向けでもあるんだというのがとてもよく分かりました‼️
    私も主人もジブリ好きなので私達がはしゃいでしまうかもしれません🤣

オルゴールにポストカード…いいですね〜😆
    ロボット兵もとても気になります😉
    家族皆で楽しめそうです💖

• 11月12日
ななん

娘が2歳の時に行きました(^-^ゞ

映像の作り方が学べるところ、ジブリ映画の原画の展示や、映画のシーンを再現したセット等々、見たりさわったりできる美術館と言う感じでした✨建物全体がジブリ一色に作り込まれていて可愛かったです☺

2歳の娘が食いついたのは映画鑑賞と、小さな子どもだけが入れるネコバスで遊ぶスペースでした。

映画鑑賞は小さなホールで上映されていて、声を出して笑ったり手を叩いたりしても良いですよ~と言う感じでしたし、短編映画なので小さい子でも飽きずに安心してみられました☺

ネコバスで遊ぶスペースは大人は入れないので外から見るだけです。2歳の娘は他の子より小さかったのでハラハラしながら見ていましたが、中にいる係りのお姉さんが手助けしてくれてネコバスに登れました。まっくろくろすけを投げたりして楽しそうでした☺ただ人気なので長蛇の列でした、入れるまでの待ち時間を凌ぐのが大変でした…そして遊べる時間も5分くらいと短かったです~(^-^;

お土産売り場も館内にありましたが人がいっぱいでゆっくり見れず😓全体的に混雑してますのでその他はささ~っと見てまわって退散しました💦朝一から並んで午前中だけの滞在でした😃

• Clover

Clover

コメント下にしてしまいました💦すみません😭

• 11月12日
Clover

ネコバスに登って、まっくろくろすけを投げる!?聞いただけで楽しそうですね😆✨

待ち時間はどこも覚悟していかなきゃですね😨

朝一行って午前で終わるならまた他の所を回る計画も立てられそうです🤔
教えていただきとても参考になりました‼️
ありがとうございました😊