※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
その他の疑問

マイザー軟膏を陰部に使ったことある方いますか?今妊娠38週なのですが、…

マイザー軟膏を陰部に使ったことある方いますか?

今妊娠38週なのですが、2週間前くらいからお股がかゆいです(ToT)
中ではなく外側のビラビラのところです💦
産婦人科で診てもらったところカンジダではないようです。
かゆみ止めでマイザー軟膏をもらい、塗っていますがマイザー軟膏は強めのステロイドで陰部にはあまり使わないとネットで見て心配になっています💦

薬を塗っている間はかゆみは落ち着きますが、すぐにぶり返します(ToT)

コメント

はじめてのママリ🔰

重度のアトピーでマイザー塗ってましたが薬焼けして色が黒ずんでます、、、ステロイドでも結構強めの薬です。陰部のかゆみで処方なんてあるんですね😦

• おはる

おはる

やっぱり強い薬ですよね💦
    なかなか陰部のかゆみで処方ってネットでも見つけられず…。
    2週間塗り続けているので、次の健診で聞いてみます!

• 11月12日
りゅうママ

私もデンさんと同じ症状でマイザー軟膏処方されてました。
検査してもカンジダ反応はなく…
皮膚は荒れてしまい、痛痒くて仕方なかったです😭
最初はリンデロンを処方されたんですが、それでも良くならず、マイザー軟膏を処方されましたよ!
強めのステロイドだから気になっちゃいますよね💦
結局、私も薬を塗ってもすぐにぶり返してしまい、再度先生に相談して、カンジダ反応はないけど試しに膣錠を入れてもらったら、数日後にラクになりました😅

こん

陰部のかゆみ マイザー軟膏