※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみまま
妊娠・出産

妊娠中に茶オリと鮮血が続き、医師から安静と指示を受けたが、まだ続いている。胎嚢横に血の塊があり、心拍は確認できたが不安もある。体験談を聞きたい。

5週くらいから茶オリ〜鮮血繰り返してるものです。
医師からは胎嚢横に血の塊があってそこから出ていると言われました。
10日間の安静の指示をもらい、鮮血は出なくなったのですが茶オリが続いています。
この前の受診でまだうっすら血の塊あるからそこから出ているけど、仕事は動きすぎない程度に復帰して良いと言われました。
心拍も6w4dで確認でき、母子手帳ももらってきました。
赤ちゃんの生命力信じている‼︎って思う気持ちともし万が一のことがあったら…とマイナスになる自分もいて……
もしよければ皆様の体験談、私に喝入れてください。
お願いします。

コメント

やまぴ

みんみままさん初めまして♡
喝を入れる‼︎ではないのですが💦
今日から8週です。
私も10日以上出血が続いています。
私は逆で最初ピンクのおりもので茶オリに変わりきのうは1日鮮血とまではいかないですが生理4日目ぐらいの出血があり、ただ、私の場合もひとつ出血の原因がわからなく…

同じく赤ちゃんの生命力信じないと‼︎という気持ちになったり、もしかしたらダメなのかな?(๑ó﹏ò๑)とマイナスに考えてしまう時があります💦

今日受診日です。
同じく心拍は確認できていますが、不安で不安でたまりません。
でもやはり私たちの赤ちゃんは絶対に大丈夫‼︎と前向きに考えないとね☆
まったく安心できるようなコメントではないですが同じような状況だったので…。
お互い早く出血がおさまり安心した妊婦生活が送れますように☆

• みんみまま

みんみまま

一緒ですね〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ほんと不安になりますよね💦
    大丈夫だよって言われてるんだからもっとどっしり構えなきゃって思うのですが、トイレ行くたび茶オリついてるとど〜んよりな気分に逆戻り…の繰り返しで💦こんな状態で仕事復帰するのも怖くて…

心拍確認できたのだから大丈夫って思ってるんですけど、出血続いてると不安はぬぐいきれませんよね>_<

今日受診なのですね❤️赤ちゃん元気にパクパクしてること信じてます❤️

コメントありがとうございます❤️同じ境遇の方が居てくれるだけで、一緒に頑張ってる人もいると思えたので嬉しいです。元気な赤ちゃん産まれますように…❤️

• 1月14日
ティラノごりら

以前、質問に答えてもらった者です。

母子手帳もらえたんですね‼︎おめでとうございます♡
私も鮮血ではないものの、茶オリが続いており、18日の受診をまっているところです。

私からすれば、心拍確認もできて、母子手帳ももらえて、仕事も無理しなければ
という状況は、とっても羨ましいですよ‼︎

きっと、無事に産まれてくるまで不安は尽きないと思いますが…
一緒に頑張りましょうね!

• みんみまま

みんみまま

お早うございます。ティラノごりらさんも茶オリ出てるのですね💦
    いつになったら治るんだろ〜と毎回トイレ行くたび思いますよね。
    仕事復帰も嬉しい反面、動いてまた血が出たら…もし万が一のことが起きたら…と過度な不安を持ってしまってます。
    周りの理解はあるのでなんとか無理せずやっていけそうですが、安静にしている毎日なので少しずつ動いて復帰までに動けるように慣らさないとです。

ティラノごりらさん、18日楽しみと不安入り混じるかもしれませんが、エコー下で赤ちゃんに会えるのワクワクしますね❤️❤️

• 1月14日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

そうですよね(>_<)
    薬飲んで、安静にしてるのに、なぜ出血が続くの〜って。トイレの度に思っちゃいますね。

仕事も、なんだかんだで動いちゃいそうですよね。
    安静のためか、体力、結構落ちちゃいましたね。

18日が待ちきれず、今日、他の産婦人科に行くことにしました!
    ドキドキです。

• 1月14日
  • みんみまま

みんみまま

ほんと、こんなに怯えて過ごす妊婦生活初めてですー。
    1日1日がすごく長く感じます。
    茶オリ出るのが普通みたいな変な感覚になってきました。
    早く落ち着いてほしいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

違う病院受診するんですね♬私もドキドキします❤️❤️

• 1月14日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

鮮血じゃなくて良かったーって感じになっちゃいますよね(>_<)

違う病院行ってきて、無事に胎芽、心拍確認できました♡
    出血はポリープがあったみたいで、切除してくれました。

流産の体質ではないか採血もしてくれました。
    病院によって少しずつ違ってるなぁと感じました。

本当、同じような状況ですね。
    一安心です‼︎

• 1月14日
  • みんみまま

みんみまま

良かったですねー‼︎(๑•̀ㅂ•́)✧
    しかもポリープの出血と原因もわかって切除してくれて一安心ですね!
    私も嬉しいです❤️

私は早く胎嚢横にの血の塊なくなってくれること祈りたいです💦

• 1月14日
ちあこ

わたしも初期に茶色いオリモノとちょっと血っぽい感じもあってすごく不安で病院に行きましたよ!
でも特に問題はなくて今順調に育ってくれてます😊!
なんか茶褐色のオリモノとかはよくあることって言われました💡
その時は初めてのことだし、初期は危険性が高いから不安でしたけど、気にし過ぎも良くないっていろんな人に言われて気にしないようにして、とにかく赤ちゃんを信じてました✨

きっとみんみままさんの赤ちゃんも大丈夫ですよ😃!!
暗く心配ばかりせずに前向きな気持ちで頑張りましょう✨

• みんみまま

みんみまま

コメントありがとうございます☺️
    ちあこさんも初期に出血あったんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

茶色なら様子みて赤くなったらすぐに来るんだよ、とは先生から毎回言われています。
    信頼もしているし、頼りになる先生です。
    でも感情のコントロールできなくて、茶オリ、ピンクオリみるとどんより気分になってしまいます。

でも心拍確認出来ているし、あとは赤ちゃんの生命力信じて過ごしたいと思います。

優しいお言葉ありがとうございますー>_<❤️

ちあこさんも元気な赤ちゃん産んでください⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 1月14日
  • ちあこ

ちあこ

不安になりますよね💦
    病院に行かないと赤ちゃんが大丈夫なのかも分からないですしね😣
    わたしなんてその時行った病院の先生が最悪で、『初期の出血とかはよくあることだし、もしダメだったらその時はどうすることもできないからネットですぐ病院へとか書いてあるけど困るんだよねー』とか言われて😑 もう無理だと思って病院は変えたのですが、そんな感じだったので余計メンタルにきてましたよ💦😅
    今だから過去のことですけど、その時その時、心配ばかりですもんね💦

わたしもお互いの子が無事に育つように祈ってますね✨
    一緒に頑張りましょうね♡

• 1月14日
  • みんみまま

みんみまま

病院、医者との相性もありますもんね!
    なんでも聞けて、しっかり返答してくれる先生が良いですよね♬

毎日お腹撫でながら頑張ろうね〜と声かけてます❤️

はい、一緒に頑張りましょう♬そして赤ちゃん抱ける日を楽しみに過ごしましょう٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

• 1月14日
  • ちあこ

ちあこ

そうですねっ!
    少しでも元気になってもらえれば嬉しいです😃✨
    では寒いので風邪もひかないように(^ ^)

• 1月14日