※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kono
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を完母で育てています。保育園に慣れさせるため、哺乳瓶は大丈夫そうです。ミルクを慣らす際は1日の授乳のうちどこかをミルクにすると良いです。毎日飲ませなくても大丈夫です。

生後2ヶ月の娘を完母で育てています!
4月から保育園に預けるため、哺乳瓶とミルクに慣れてもらおうと考えています!
この前搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみたところ、とくに嫌がる様子もなく飲んでくれたので哺乳瓶は大丈夫そうです☺️
ミルクはまだ飲ませたことがないのですが、1日のうちどこかの授乳をミルクにするという感じで慣らしていけばいいでしょうか?そうすると、どのタイミングをミルクにするのが良いですか??
また、毎日ミルクを飲ませないと、たまに飲ませた時に拒否するようになったりしてしまいますか😖?
よろしくお願いします!

コメント

マッマー

私はおっぱいの出が乗るまでは母乳あげてからミルク足してました!
ではじめてからは夜寝る前だけミルクとかお風呂上がりに周りの人にミルクあげてもらってその間に自分がお風呂ーとかしてました😊
たまにの頻度によると思います🤔

• kono

kono

コメントありがとうございます!
    ミルク飲んでくれるようになれば旦那にも預けられるので慣れてもらいたいです😖
    まずは寝る前に少しあげてみることから始めてみます!!

• 11月11日
mrns

子どもによって、1週間哺乳瓶使わなくても大丈夫な子と、2.3日使わなかっただけでダメになる子がいるので心配なら毎日哺乳瓶でミルクあげたほうがいいと思います
夜寝る前にミルクあげると腹持ちがいいので長く寝てくれますよ

• kono

kono

まだ数回しか哺乳瓶であげたことないので、これから頻度増やしていこうと思います!!
    まずは寝る前から始めてみます☺️

• 11月11日
うた

毎日1回だけ哺乳瓶でミルク飲ませてましたが3ヶ月ごろから拒否になりましたー‼︎
まだ2ヶ月ならこれから拒否になることもあると思います♪
その子によると思いますがうちはそれっきりミルクも哺乳瓶も使ってません♪

• kono

kono

いきなり拒否になることもあるんですね😖💦
    保育園に預けるので、なるべく拒否にならないといいのですが…
    少しずつ慣れてもらおうと思います!

• 11月11日
ママリ

私も今完母ですが、たまーにミルクあげてます。月に2〜3回ですが、とくに嫌がる様子はないです!

• kono

kono

たまにあげる時も嫌がらずに飲んでくれるようになるのが理想です✨
    少しずつミルク始めてみます!

• 11月11日
ミッチー

その子によると思います💦
うちは、生まれてから1ヶ月頃までは毎回ミルクを少し足して、以降は1日1~2回、お風呂上がりや寝る前にミルク与えてますが、哺乳瓶拒否っぽい感じになってます😅
上の子のときも、毎日飲ませてましたが、1ヶ月頃から拒否になりました💦
拒否になりましたが、離乳食始まってしばらくしたときに、哺乳瓶でミルク飲めるようになりましたよー。

• kono

kono

毎日飲んでても哺乳瓶拒否になるんですね😅
    なるべく慣れてもらうように毎日使ってみます!!

• 11月12日